« 2012年9月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月27日 (火)

MONSTER CUP 

2012 MONSTER CUP

大盛況に終る事ができました。
00

結果は
01

優勝   木霊 光

準優勝 伴 正史

3位   栗田 広行

愛知ネット賞 太田 貴之

それでは作品を紹介します。

木霊光 「月蝕」 落札価格600,000円

04 017

伴 正史 人 「大地に生きる」家族の肖像 落札価格1,500,000円

05 016

栗田 広行 「Mother」

018019

内藤 済 「ダンスダンス」 落札額300,000円

09 08

近藤 一夫 「虎往千里」

010 06

宇津 昭男 「あしたもすばらしい幸せがくるでしょう」

011

阿部 音文 「MOON」

012 013

菅岡 仁 「豊穣」

014  015

堺 弘幸 「海とともに」

020 021

太田 貴之 「EARTH」

023 025

いかがですか、素晴らしい作品群!

丸太もカーバーも落札額もすべてがモンスターの大会でした。

間違いなく歴史に残る大会になりました。

それも、県内外から応援に駆けつけてくれたカーバーや来場者の皆さんのお陰だと感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

真のモンスターは10名のカーバーでした。

感動をありがとうございました。

今はただ脱力感でボーっとしています。

これは、カーバーと来場者歓迎のために大会前に彫った

延年の舞(老女)と鳳凰です。

02 03

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年11月21日 (水)

住田モンスターカップ 始まります!

23日~25日かけて行われる
住田モンスターカップ いよいよ秒読みです。
スタッフは少しずつ準備をしてきました。

そして、まさにモンスターを手に入れたのです!

00

01

今大会の最大級のモンスターはこれ!
末口の直径は1,4メートル!!!

他も70cm台からメーターものです。

これを国内屈指のカーバが彫り上げます。
見逃したら・・・・
是非お出かけ下さい。

会場は、住田町役場を目指した来れば
ノボリが立っているのでわかります。

必見ですよ!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年11月13日 (火)

福島県小野町~岩手県二戸市カービングー!

福島県小野町から岩手県二戸市のイベント報告です。

あいも変らず画像で・・・・・

10日 小野町ふれあいフェスタ、昨年も呼んでいただき顔なじみのかたもいて和気あいあいの感じ~

でも、あの方が議員さんになっていたりと驚きました。

00

01

枝が邪魔で献血車が入れないのでスチールバッテリーチェンソーで枝を切ったら

02

職人さん興味津々!

あーだこーだ言ってます。

楽しいね~。

03

板は前もって挽いて、リスとウサギのベンチを1時間で仕上げました。

冷たい雨の中最後まで見て頂きありがとうございました。

イベント終了、速攻岩手にとんぼ返り、盛岡のホテルはどこも満室、結局花巻に一泊、翌日は二戸に移動。

11日、二戸市職業訓練センター技能祭

04

またまたこのサイズ!!

彫るものはイーグルの依頼でしたので迷いはなかったのですが

2時間頂きました。

05

カーバーや木こり関係者が駆けつけてくれて

嬉しかったしあれこれやっていただき感謝でした。

ありがとー!

06

下には一輪のバラを彫ってみました。

皆様、ありがとうございました。

翌日、12日は同じく二戸市、個人依頼製作

07

これが梅ノ木、初挑戦、硬そう

08

が、意外と彫りやすい(でも硬いよ)

そして綺麗!!

ルンルンで彫りました。

09

彫り終わった途端、雨が~

車庫を借りて目を入れて完成。

思い入れのある梅ノ木を彫らせていただき感謝でした。

ありがとうございました。

今週末から住田モンスターカップの準備です!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月 8日 (木)

大成功~!!

今年の4月頃から試していたロケットストーブ遂に完成しました。

中身はフランス産の耐火煉瓦でヒートライザー部を積んでます。

フランス産はサイズがちょっと大きめなので使いました。

排気は直径125ミリのダクト管を這わせて燃焼テストしましたが、燃え方が安定せず、2メートル程、立ち上げてみました。

そしたら~!!

ガンガン吸い込んでゴーゴーと音を立てて燃えてくれました。

結局排気ダクトの長さは9メートル程になりましたが、しばらく様子を見て

吹き返しが来るようであれば、あと2メートル立ち上げを追加しようと思っています。

楢の薪一本を小割りしたもので、約40分は燃えます。

薪はなんでもいようで、試しに赤松を燃してみましたが、完全燃焼に近いのか

排気口から煙は全く出ません。

驚きです!!

家庭の暖房用のロケットストーブとしては、この形がベストだと思う。00

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年11月 5日 (月)

10月の報告・・・(汗)

画像のみ、10月の報告です。

べごっこフェスタ、岩泉町、TAAファンの皆様どうぞ~。

00

紫波町 TOTOイベント、フクロウ彫りましたが岩手大学のマスコットも彫りました。

01

一戸 御所野遺跡イベント 全部で4体、鼻曲がり面も彫りました。

02

孫が嵐のように来て去っていきました!

03

西和賀 岩手森林の感謝祭、県知事からも見て頂きました!

05

二戸 樋口金物機工スチール展示会

初挑戦 玄武、彫りました。

06_3

滝沢 盛岡農業高校 盛農祭

女子にカッコイイ~来年もお願いします。な~んて言われちゃいました!

07_2

住田 モンスターカップのモンスター丸太確認に行って来ましたが

とんでもないよ~!!

08

以上、駆け足の報告でした。

11月の予定は

10日 福島県小野町 小野町ふれあいフェスタ

時間 11時30分~のワンステージ

11日 岩手県二戸市 職業訓練センター

時間 11時30分~ワンステージ

12日 二戸市個人依頼製作(予定)

23日~25日 岩手県住田町 モンスターカップ

国内屈指、豪腕カーバー10名が住田でモンスターに挑みます。

とんでもない大会になりますよ~。

空いてる時間はモンスターのために使います!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年12月 »