« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月29日 (金)

あー一週間・・・

森林エネルギーフォーラムから一週間たってしまいました(汗)

いまさらですが画像をUPします。

02

夕方のニュースにでました。

ほんとは初日から来たかったのですが

やっぱり無理でした。

スタッフの皆様お疲れさまでした。

01

紫波町のマスコットEco-Bee

オイラからのプレゼント!

それから、昨日は被災地、山田町にいって塩害で伐採された凄いご神木を見てきました。

もしかするととんでもないプロジェクトが始まるかも・・・?

ここにきていろんな話しが同時期に来てちょっと大変。

北秋田・・・ヤバイ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月22日 (金)

急ですが・・・(汗)

チェンソーアートデモンストレーションのお知らせです。

「森林エネルギーフォーラム2012in紫波」

詳しくはこちら

21日から23日にかけてのイベントです。

デモは23日

場所  紫波町オガールプラザ

時間  13:30~14:30

告知またまた遅れてしまいましたが

意図はありませんので・・・。

ちなみに明日は、主催者からのリクエスト「イーグル」彫ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月19日 (火)

日曜は!

復興祈念たのはた牛乳まつり

心配した雨も降らず、それどころかドピーカンの天気に恵まれて

無事終了しました。

関係者の皆様、ありがとうございました。

でもでも、この丸太のサイズはないんじゃ~・・・・

00

ガイドバーが届かないー

正味40分

02

久々に冷汗かきました。

せめて1時間は欲しかったなー。

それにしても凄い人出には驚きました。

皆さん頑張ってますよー!

復興も目に見えるように進んでほしいものです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年6月15日 (金)

チェンソーアート、デモのお知らせ

チェンソーアート、デモのお知らせです。

第23回復興祈念たのはた牛乳まつり

場所  産直プラザ尾肝要広場

時間  10:40~11:30

雨が降りそう~

でも、チェンソーパワーで吹き飛ばしますので

皆様、どうぞお出かけ下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 8日 (金)

今日の作品は

たまにはカービングネタでも・・・

00

なぜかポスト

新築祝いです。

トーマスに似てなくもない・・・。

01

それと大槌で津波にさらわれ亡くなった

愛犬「ブッチ」、飼い主さんの泣きながらのお願いに

やっと応えることができました。

亡くなった愛犬は過去にもかなり彫ってはきましたが

「はい分かりました」とすぐに彫る気持ちにはなれないものだ。

仕上げにはもう少しかかります。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年6月 4日 (月)

元気に育て!

11

昨日は「鮎」の放流でした。

大きなサイズなのでなんとか元気に育って欲しいです!

若鮎の煌きは未来を感じさせます。

そして今日は

01

田野畑で津波による塩害被害の杉を見に・・

02_2

画像右から津波がきました。

そこで驚きのものを見ました。

03

04

なんとゲンノウが刺さっていたのでした。

あらためてあの日の凄まじさが見えた瞬間でした。

被災地はなんにも変わっていません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 1日 (金)

納品!

6月もなんだかんだで日曜は全部埋まってしまった。

なので、今日は山を休んで久慈市に納品にいってきました。

注文は「鮭」

美容院からの依頼に???でしたが

今日ご主人といろいろと話をしてわかりました。

それはまず、お店が開業25周年

そして、震災の被害にあった漁師のお客さんも多いので海のシンボルの鮭を見て元気になって欲しい、との思いがあったようです。

いやーとにかく、作品には感動していただき

やってて良かったーと感謝の瞬間でした。

でも、帰りの車中で・・・

あっ、写真撮るの忘れた・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »