« それではー。 | トップページ | 現場から »

2012年5月24日 (木)

一枚のハガキ

一枚のハガキが届いた。

それは、被災地山田町の彫刻家、村木さんからだった

昨年に3月11日、山田町は津波のあと火災が発生

すぐに村木さんのことが心配だったがどうにもできづ

気を揉んでいた。

電話回線が回復してすぐに電話したら

「大丈夫、皆で元気にやってるよ」と

なにか必要なものはないですかの問いかけに

「食料や諸々あるし、元気だから、ありがとう」となんとも拍子抜けの電話だった。

彼の家は、高台にあったので津波や火災から逃れることができたのでしょう。

それと大物ハンターの村木さんは熊や鹿の肉がストックしてあり、それを皆で食べつないだとおもいました。

ハガキは

03

個展の案内でした。

6ヶ月くらいまではまったく彫る気になれなかったそうですが

「やっぱり自分は彫って皆を元気にしたい」とノミをもったそうです。

日時  5月25日~27日

会場  山田町中央公民館小ホール

このブログを見てくださって

じかんのある方は是非足を運んで、今にも動き出しそうで繊細な彫刻を見て欲しいと思います。

そして村木さんと話しをしてください。

|

« それではー。 | トップページ | 現場から »

コメント

 今度の日曜日27日ですが、チラシ用の写真撮りをしてきます。現場は、大会用の丸太を切り出す「安代」です。いい写真が撮れるか心配ですが…(EZOカップのチラシの写真すごくいいなーと思っているので似たようなものにならなければいいのですが)「M」(?)を強調しながらもその中に繊細さも取り入れたいと思っていますが…どうなることやら…あと2日で色々と考えてみますが…与作さん、何かいいアイディアありませんかー
 

投稿: そま・松田 | 2012年5月25日 (金) 11時38分

そま・松田さん

おーっ、モデルはだれかなー
期待してますよ~

女性モデルも良いかも。

投稿: 与作 | 2012年5月26日 (土) 06時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125617/54790473

この記事へのトラックバック一覧です: 一枚のハガキ:

« それではー。 | トップページ | 現場から »