« お知らせ。 | トップページ | 緊急告知です。 »

2012年4月30日 (月)

環境緑花まつり

盛岡市環境緑花祭り

無事終了しました。

16

残念ながら、桜満開とはいきませんでしたが

カービング中は心配された雨もなんとかもってくれて一安心。(終わったとたん降ってきた!)

今年も太いヒマラヤシーダだと思っていたので両手に花を持ったクマさんを彫ろうと思っていたのですが、準備していただいた丸太は細めの杉でした。

でもこのサイズで70年もの・・・・

開始ぎりぎりまで考えて

プランターを持ったクマを彫りました。

今年初めてのデモだったのでイキナリのトップスピードでのカービング

時計を見たら30分で終わりそうであれこれと手を加え

終了!!

皆様、ありがとうございました。

デモのお知らせ

5月4日

遠野、道の駅「風の丘」

2ステージ

午前は10時~11時で、午後の時間は状況みて行う予定です。

駐車場が心配ですがゴールデンウィーク後半

遊びにお出かけ下さ~い。(混むだろうな~)

|

« お知らせ。 | トップページ | 緊急告知です。 »

コメント

5月4日、泉田会長、佐藤、松田でお伺いします。それぞれ現地集合となります。私は、午前中は野球の審判のため、12時から1時の間に到着の予定です。修正した開催要項をお持ちします。今日は、午後からフクロウ2体とワンピースの「エース」に挑戦しました。フクロウは難なくでしたが…人系は初めて彫りました。難しい。難しい。画像アップするの恥ずかしいですが、完成したら…?
 5月5日は、9:00に大船渡港で日本丸の船長さんにフクロウをプレゼントし、11:00から陸前高田市の「気仙大工伝承館」でチェンソーアートデモです。子供の日なので「鯛焼きのぼり」を彫ろうかと思っていますが…
 では、4日にお会いできるのを楽しみにしています。
 


投稿: そま・松田 | 2012年4月30日 (月) 22時39分

田舎の便利屋の仕事用に竹・笹・柴刈りの為、カービングバーとFカッターを買いましたが、与作親方のようには、ほど遠いです。
「風の丘」は近いので行って見ます。

投稿: 木枯らし菊太郎 | 2012年5月 1日 (火) 05時00分

そま、松田さん
オールキャストで遠野の来られるるんですね、ありがとうございます。
積もる話しはその時に。

あー、ついに「人物系」にいったのですね・・・

投稿: 与作 | 2012年5月 1日 (火) 20時10分

木枯らし菊太郎さん
Fカッター購入したんですか

突っ込み切りはイマイチですが
切り口は綺麗ですよね。

お会いあするのを楽しみにしていま~す。

投稿: 与作 | 2012年5月 1日 (火) 20時15分

今日遠野風の丘に出向きチェンソーアートが雨の為明日に延期になったと聞きとても残念でした(・・;)明日行きます(^-^)v実演を見られ事がとても楽しみです。
♪明日天気にしておくれ…♪天に向かいお祈りしたいとおもいます(笑)
明日お声を掛けでもって良いですか?

投稿: 村上るみ子 | 2012年5月 4日 (金) 21時27分

村上様

すみません
豪雨のため現地で打ち合わせの結果
中止になりました。
「風の丘」から延期のブログ更新したのですが、カービング仲間も駆けつけてくれてなんともなりませんでした。

明日はまずまずの天気のようです
懲りずに是非お出かけ下さい。

投稿: 与作 | 2012年5月 4日 (金) 22時18分

『素敵』(^-^)
あの作品を1時間で仕上げるなんて(*_*)感動と驚きでした。ありがとうございますm(_ _)m
実演見に出掛けて本当に良かった(^-^)v
ただただ寒さも忘れ見とれていました。
住田も楽しみにしています。

投稿: 村上るみ子 | 2012年5月 5日 (土) 22時06分

村上様
突然の延期でご迷惑をおかけしました。
あれからカッパを修正して
フクロウを彫りました。

遠方から来ていただきありがとうございました。
これからも懲りずによろしくお願い致します。

投稿: 与作 | 2012年5月 7日 (月) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125617/54598048

この記事へのトラックバック一覧です: 環境緑花まつり:

« お知らせ。 | トップページ | 緊急告知です。 »