« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月30日 (月)

環境緑花まつり

盛岡市環境緑花祭り

無事終了しました。

16

残念ながら、桜満開とはいきませんでしたが

カービング中は心配された雨もなんとかもってくれて一安心。(終わったとたん降ってきた!)

今年も太いヒマラヤシーダだと思っていたので両手に花を持ったクマさんを彫ろうと思っていたのですが、準備していただいた丸太は細めの杉でした。

でもこのサイズで70年もの・・・・

開始ぎりぎりまで考えて

プランターを持ったクマを彫りました。

今年初めてのデモだったのでイキナリのトップスピードでのカービング

時計を見たら30分で終わりそうであれこれと手を加え

終了!!

皆様、ありがとうございました。

デモのお知らせ

5月4日

遠野、道の駅「風の丘」

2ステージ

午前は10時~11時で、午後の時間は状況みて行う予定です。

駐車場が心配ですがゴールデンウィーク後半

遊びにお出かけ下さ~い。(混むだろうな~)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年4月25日 (水)

お知らせ。

15

わーっ忘れるところでした。(汗)

今年初のデモのお知らせです。

第41回もりおか環境緑花まつり

開催日時 4月27日~29日

場所  盛岡城跡公園広場

チェンソーアートデモの日時

4月27日 午前11時~12時

いよいよ桜も咲き週末は見頃になるでしょう

花見がてら遊びに来てください。

PS:画像は田野畑の今の現場です。(赤松)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月23日 (月)

今日も今日とて・・・

オンボロ機械

13

今日も油圧ホース、いっちゃいました。

カッターの開閉のヤツですが取り出し口が見つからず・・・

14

ソーモーターの裏にありました!(よくもこんなに複雑に作るもんだ)

これまたホースの密集地帯・・・

奥に見えるホースですが、なんとかスパナが良い角度で入り

セーフ!!

今日もやっぱり作動油に・・・(オレは樵だ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月11日 (水)

いくらなんでもこれは~・・・

10

めずらしくまたまた更新です。

ここはバッテリー事件の現場で、他社が集材した材をプロセッサーでの玉切りの請負ですが・・・

これを見てください。

11

分かりますか~

12

受け口がまったく出来てないのです。

その数にたまげました(これでも根元直径60cmあります)

そして、よく事故もなく終わったものだと・・・

広葉樹だったら重大事故が起きていたかもと思うとゾッとします。

木はどんな倒し方をしてもとりあえず倒れてくれますが

改めて基本に帰らないとと思いました。

追記

今のオイラの頭の中はRocketMassHeaterでいっぱい

まっ色々とやってますがそのうち書きます?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年4月 9日 (月)

ボケタかしら?

明日から気温が上がる予報~

いくらなんでもそろそろ温かくなってくれてもいいですよね~。

で、土曜日のことなんですが

仕事が終わって帰ろうと車に乗ってキーを回すと・・・・・

あれー、バッテリーがなーい!????

この現場はオイラ1人・・・

ヤバイ、どうするべーか?

そうだ、沿岸部で仕事してる兄に電話してむかえにきてもらおう!!

でもでも、どんだけ待たなければならないんだー

と、そのときひらめいた。

11

こいつ、ハイエーストラックのバッテリーをはずして

112

そしてこいつの

13

バッテリーを拝借してハイエースに取り付けてみたらヘッドライトが点きっぱなしでした・・・・。

まっ無事に帰宅したわけですよ~。

そんなおおぼけかましながらも楽しくやっている今日この頃です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »