« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月29日 (水)

ソックスモンキーその2

11

ソックモンキー、ソックスわんこ?

第2陣が旅立ちました。

次回は釜石幼稚園でホワイトデーにプレゼント予定のようです。

子供達が笑顔になりますように。(与作妻)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月28日 (火)

今日のオイラ。

今日は、なんだかな~な一日でした。

朝、仕事初め早々

バックホーのホースがドーン

10

これがまた狭い場所で油圧ホースの密集地・・・・

あの手この手で何とか外しで工場へ・・・

新しいホースを取り付けたらお昼でした。

さーて午後はビシバシ切るぞー!!

なんと30分くらいでまたもやホースがドーン!?

これまた油圧ホースの取り出し密集地

ほかのホースが邪魔でスパナもろくに入らないし、硬くて回せない。

邪魔してるホースを3本外しなんとか破裂したホースが取れた。

けど、1時間半もかかってしまったのです!!

結局油圧ホース取り付け本日の作業終了・・・・

木こりなのに作業服は上から下まで油だらけ

今日のオイラって・・・

なに・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月20日 (月)

カーバーズミーティングin天童

行って来ました、カーバーズミーティングⅰn 天童

飲んで飲んで飲んで、楽しかった~。

なにを喋ったかは?~

参加できなかった方からもいろいろと送っていただき

ありがとうございました。

もちろん画像なし~!

たぶんこちらで見れるかもしれません。

皆様、お世話様でした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年2月17日 (金)

東北カーバーズミーティング!

明日は山形県天童市でカーバズミーティングです。

去年の秋田での開催には行けなかったので、とても楽しみ~

3年振りに会うカーバーもいたりします。

またまた雪が心配ですが、安全運転で向かいま~す。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月16日 (木)

鯛彫りました。

04

冬眠中なのに「鯛」彫ってました。

地元カーバー、佐藤からの依頼で、「なんでオマエが彫らないんだよー」と言ったら「彫ったことないんで健さんお願いします」だって~。

被災地、田野畑のかたの還暦祝いに息子さんからのプレゼントだとか。

気に入ってもらえたら嬉しいです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年2月15日 (水)

ショックレスハンマー

03

注文したショックレスハンマー届きました。

右から3本がドイツのHALDER

左の1本がスイスのSWISS TOOLS

前に購入したハルダーがもう少し柄が長ければ・・・

と思っていたら樋口金物さん、見つけちゃいました。

柄の長さ、70ミリ長い380ミリ、その分ウエイトは若干かるくなっていて

1040g。

右端のハンマーはテストしてほしい、と送ってきたウエイト1625gで、柄の長さは同じ。

打撃力は間違いないと思いますが・・・。

興味のある方はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月14日 (火)

分っかるかな~

02

今の時期は寒いので毎年

カービングは冬眠しているの

ですが

こんなの、彫ってました。(なに、暗くて分からない)

盛岡大通り周辺の飲み屋さんに鎮座してますので

探してみてください。

それとソックスモンキーですが、今日被災地の子供達にプレゼントされました。

ニュースを見てたのですが、ちょっとアップになったソックスモンキーあれ、見覚えがあるぞー

あーっうちの奥様がつくったモンキーで

2人で盛り上がってしまいました。

全国から善意のソックスモンキーが沢山送られてきたと聞きました。

ありがとうございました。

これからも続けていきましょう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日)

ソックスモンキー!!

被災地の子供達にソックスモンキーを送ろうプロジェクト

01

我が家でも増殖中~~

00

こんなんも~

まだ口やオメメが付いてませんが~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »