« パン屋さんに・・・ | トップページ | 仕事納め »

2011年12月25日 (日)

なんとか年内に・・・

13

今日は8月に依頼されたフクロウを届けに

「田老」に行って来ました。

世界的に知られた防潮堤を軽々と超えた津波の恐ろしさは

何度見ても言葉を失います。

10

依頼者のお宅も2階まで津波がきて

松の木が家に入りトラクターなどを使ってなんとか片付けることができ

電気、水道が止まってるなか、池の水を使って溜まった泥などを洗い流し

家の修復にこぎつけたそうです。

驚いたことに、3月11日の前、9日の地震にもっと大きな地震と大津波がくると

直感して裏山に逃げるための準備をして、まさにその日、準備したロープのおかげで助かったそうです。

淡々と話すのですが、凄かったです。

フクロウは壊れた灯篭に置く予定でしたが

実物をみたら、「外に置くのはもったいないので中に置きます」とのことで

玄関に鎮座。

夕べは「クリスマスプレゼントが来るよ~」とご夫婦で話していたそおで

長らくお待たせしてしまい反省でした。

フクロウを見てたまに「ホッコリ」としてもらえたら嬉しいです。

帰りには沢山のお土産をいただき恐縮でした。

ありがとうございました。

|

« パン屋さんに・・・ | トップページ | 仕事納め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125617/53568254

この記事へのトラックバック一覧です: なんとか年内に・・・:

« パン屋さんに・・・ | トップページ | 仕事納め »