« 縁起物タヌキ | トップページ | 再び多田製材所に »

2011年11月25日 (金)

丸太早切り大会!

23日は昨年に続き

27

行って来ました丸太早切り大会。

なんと今年は、須齋さん参戦

高橋君は昨年に引き続き参戦です。

オイラは大会開始直前に会場入り(汗)

選手は目立てや試し切りの真っ最中(大汗)

27_2

スプロケ替えたり、ガイドバーやソーチェーン交換など

泥縄状態でなんとか間に合った・・・かな~?

オイラは40cc、ハスク346NE,70ccクラスに参戦しました。

40ccクラスはスチール241(42cc)、皆はハスク346、やっぱり敵いませんでしたが面白かった。

70ccクラスはスチール441。

競技はタイムレース3カットと

26

対面切りトーナメント

オイラは2カットめで好タイムを出したのですが

もうちょっといける、と思いよせばいいのにデプスゲージをチョイと下げた・・・

結果、どのクラスもタイムが落ち、241はオガ粉がはけませんでした~(泣く)

で結果は

24

346NEクラスタイムレース優勝

同クラス対面切り3位

70ccクラス、タイムレース3位

須齊さんは

22

初参戦で40ccクラス対面切り優勝

同クラスタイムレース2位(間違っていたらゴメン)

恐れ入りました。

おめでとうございます。

そして総合優勝は

20

松野さん

これは各クラスのトップスリーがハスクの新型560を全員使用

ガイドバーとソーチェーンは自分のものを使い行われました。

ハスク560凄いしカッコイイー!!

齊藤機械様、今年も楽しかったです

ありがとうございました。

|

« 縁起物タヌキ | トップページ | 再び多田製材所に »

コメント

ヽ(´▽`)/優勝されてたんですね

さすがですshineおめでとうございます。
機械と、デプスの落ちがマッチしたのでしょうか。 コンピュータ制御、全クラスに欲しいですね。


明日はよろしくお願いします。風等、天候がよいといいのですが。。。

投稿: 樋口 | 2011年11月26日 (土) 19時10分

樋口さん

大会の雰囲気最高でしたでしょ!
皆、俺が一番って思ってますから~
ホント、チョットしたことなんですよ
シンプルゆえにはまります。

明日はなんとか完成にこぎつけたいと思っています。
よろしくです。

投稿: 与作 | 2011年11月26日 (土) 19時28分

こんばんはぁ~、久々にお邪魔しま~す。
早切り大会、お疲れ様でした。
表彰写真、アップして貰っちゃて有難う
ございます。ほんと、師匠の言うとおり
奥が深くて、はまっちゃいますね。
めっちゃ、楽しかったです。師匠や奥様、
お二人にも久々に会えしたし、本当に
楽しかったです。来年も技を磨いて
挑戦したいと思いやすsmile

コブシの木のダイナミックな作品、素晴らしいですね。縁起物のタヌちゃんの
玉〇〇も正面からみてみたいですcoldsweats01
(後学の為に・・・?)

投稿: 須齋 | 2011年11月27日 (日) 20時45分

須齋さん
楽しかったですね~
遅く着いてさらに準備不足で大汗かきましたが、70ccクラスの体面切りのあのお爺ちゃん(?)の速さにはたまげました。
なんせ3秒だいですからね!!

お互い精進して来年も挑戦しましょう。
タヌキのオオフグリ、見事ですよ!

投稿: 与作 | 2011年11月28日 (月) 06時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125617/53332909

この記事へのトラックバック一覧です: 丸太早切り大会!:

« 縁起物タヌキ | トップページ | 再び多田製材所に »