« 再び多田製材所に | トップページ | 4日はGAMOU CUP »

2011年11月28日 (月)

樋口金物さんへ~

龍を仕上げに行ってきました

樋口金物機工さん

11

一ヶ月ぶりですがやっぱりデカイ

12

2時間は鱗を彫っていたようです。

13

あれっ、この方は青い森の・・・・?

14

龍を彫っている杉巨木を提供いただいた

チップ工場さんから依頼のケヤキの椅子を彫ってもらいました。

15

なんとか完成!

木の太さを残したかったので、あえて小細工はしないで存在感をアピール!!

いやー太かった~。

樋口ご家族、応援に駆けつけてくれた皆様

ありがとうございました。

初売りが楽しみですね!

おまけ

16

樋口金物さんでショックレスハンマー発見!

左はスチールのインストラクター、ウエインさんからいただいたものですが、足の短いオイラにはチョイと長いので早速購入(右のハンマー)

さらにタイプの違うショックレスハンマーもありましたよ

興味のある方は樋口金物機工さんに尋ねてみてください。

|

« 再び多田製材所に | トップページ | 4日はGAMOU CUP »

コメント

昨日は唐突にもありがとうございました。
いい勉強させて頂きました。happy02


帰り道中は不思議なくらい広い道路を通って帰宅二戸市、奥が深いですねぇthink

投稿: 青い森Jin | 2011年11月28日 (月) 18時25分

JINちゃん
昨日はありがとうございました。
やっぱり楽しいよね~

帰りはまともな道を行ったんだー。
やればできんじゃん!

投稿: 与作 | 2011年11月28日 (月) 19時07分

今朝ほどは犬の繁殖作戦を観覧頂きありがとうございました。

今回は不発に終わりましたが次回には
もう少し努力し成功させたいと思っています。

まあhappy02俺が頑張っても交尾するかは
疑問ですが・・・( ^ω^ )

北斗♂はしばらく朱利♀を思いだして夜泣き
しそうです。

二つの本業で休みなくのご活躍、観させて
もらっています。

投稿: 尊敬 | 2011年11月28日 (月) 19時34分

尊敬さん

今回の繁殖は残念でしたね
まだ朱利も幼いので
次回に期待しましょう。

二束のワラジひとまず一段落です。

投稿: 与作 | 2011年11月28日 (月) 20時01分

次回は来春のタケノコ採りの時期に、再び北斗♂はお邪魔しますぅ
(^O^)/

北斗♂と朱利♀を連れて山歩きをするととても楽しいし可愛いしで…

北海道犬の魅力にハマってます
(^^)v

今度、残雪の山で熊の足跡footを見つけたら

速攻でマタギさんを呼びに行こうかとcoldsweats01

投稿: 尊敬 | 2011年11月28日 (月) 22時11分

昨日は本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございましたm(__)m

鱗の付け方ひとつとっても筆でなぞるかのような、バーの動きの流れに見とれてしまいました(* ̄ー ̄*)

今回に懲りず、来年もよろしくお願いいたしますm(__)m 

投稿: 樋口 | 2011年11月28日 (月) 22時18分

尊敬さん
春の竹の子シーズンある意味、熊ヤバイです!

投稿: 与作 | 2011年11月28日 (月) 22時27分

樋口さん
こちらこそお世話さまでした。
前回から見に来てくれた方が
鱗で全部が変った、顔まで変った、と言ってくれたのは嬉しかったです。
ありがとうございました。

投稿: 与作 | 2011年11月28日 (月) 22時33分

先日はありがとうございました。
カービングを拝見させていただいた樋口の同級生です。
とても参考になりました。
これからドンドン練習して行きますup
また機会がありましたら師匠のカービング拝見させてくださいeye

投稿: Syun | 2011年11月30日 (水) 13時03分

Syunさん
こちらこそありがとうございました。

安全対策をしてバリバリ楽しんで下さい。
こんどは一緒にやりましょう。

釣りの話しもよろしくです。

投稿: 与作 | 2011年11月30日 (水) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125617/53355919

この記事へのトラックバック一覧です: 樋口金物さんへ~:

« 再び多田製材所に | トップページ | 4日はGAMOU CUP »