« みんな元気!小野町2011小野町ふれあいフェスタ | トップページ | 林業ネタで・・・ »

2011年11月14日 (月)

半割り丸太~巨大木コブシ

昨日は石鳥谷で行われたカントリー男さん主催?(良~く分からないけど)半割り丸太&カービングを見てきました。

さまざまな道具を手作りしていて特許出願中のものもあって画像はありませんが、スグレモノでしたよ~。

すぐ近くにこんな凄い人がいたとはなんとも驚き!!

これからもお付き合いができたらな~と思ったしだいです。

カービングはと言うと、な~んとほとんどが県外の方!

詳しくはこちらで

10

オイラといえば、飛び入りなのにお昼までご馳走になり、なんと言うか申し訳ないのでイーグルをサクっと彫りました。

この場所の提供者さん(同業者、山師)がイーグルを彫りたいといったので、参考になれば、と彫ったのです。

それにしても皆さんのパワーには驚きました。

ありがとうございました。

3時頃、皆さんと別れて東和町に向かいました。

個人からの依頼で丸太をみて見積もりしてほしいと、連絡があり伺ったのですが、その丸太がハンパじゃーなかった!

残念ながら画像はありませんが、なんと「コブシの巨木」2番玉で腐れと割れがありそれをどう逃がすかかなりの難題・・・・

日曜から彫り始める予定です。

|

« みんな元気!小野町2011小野町ふれあいフェスタ | トップページ | 林業ネタで・・・ »

コメント

日曜日はありがとうございました☆
イーグルヘッドほんと感動しました…昨日今日は時間なく挑戦できなかったので明日こそは彫るつもりです!!
まずは頭だけから…ですね
今夜デッサンは何度も描いたので明日が楽しみです(笑)

投稿: 花巻のカーバー見習いオバラです | 2011年11月14日 (月) 22時55分

与作さん
有難う御座いました
もしかして来てくれるかなーと
ちょっと思ってましたが
まさか 来てくれるとは思いませんでした
何を言ってるのかわかりませんが
本当に有難う御座いました<(_ _)>

投稿: 竜太郎 | 2011年11月14日 (月) 23時20分

オバラさん

お世話になりました。
山もカービングも一緒にやっていきましょう!
イーグルマスターして下さい。

投稿: 与作 | 2011年11月14日 (月) 23時41分

竜太郎さん
いきなりな好きなんで
すみませんでした。

温かい豚汁美味しかったです。
それにしても竜太郎さんの行動力には脱毛です!?
ありがとうございました。

投稿: 与作 | 2011年11月14日 (月) 23時45分

大変お世話に成りました。そしてお疲れ様でした。
与作さんが絶対来ると思っていたので来た時は嬉しかったですよ。
岩手県の方々有り難うございました!

「私が地主の小原です」さん
楽しい2日間でした。
有り難うございました!

投稿: イガネー | 2011年11月15日 (火) 03時08分

イガネーさん

サポートご苦労様でした。
豚汁、美味しかったですよ
今度は蒲生?

投稿: 与作 | 2011年11月15日 (火) 19時46分

そのイーグルはワシの家にあります。
依頼したのはワシですが
ワシはカービングは苦手なので
ウッドクラフトしてます。
沿岸の仮設住宅に置く花のプランターを作ってます。
多田製材所は近所ですから作品見に行きますね

投稿: 菊太郎 | 2011年12月12日 (月) 17時49分

菊太郎さん
東和町ではありがとうございました。
あのワシ・・・
そうですか。

多田製材所の近所だったとは・・・。

投稿: 与作 | 2011年12月12日 (月) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125617/53245461

この記事へのトラックバック一覧です: 半割り丸太~巨大木コブシ:

« みんな元気!小野町2011小野町ふれあいフェスタ | トップページ | 林業ネタで・・・ »