« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月27日 (木)

デモの報告

10月22日 「心ひとつにがんばろう!岩手収穫祭」

依頼者 下田機械様のブースでのデモでしたが

あいにくに雨・・・・

12

おまけにこの丸太

これは津波で流された赤松ですが立派なもので

とても7ヶ月も経ったものとは思われませんでした。

そして硬かった~。

さらにデモの時間の相手が

11

これだ~

勝てるわけがない~

13

約2時間かけてイーグルを彫りました。

作品は下田機械さんの好意で被災地、野田村に寄贈されました。

このイベント会場にも津波が押し寄せたそうですが、被災された方々、強いです。

16

2ステージもこのサイズ・・

下田機械さんの依頼で龍を彫りました。17

19

あいにくに雨と海風で隣のブースには大変ご迷惑をおかけしましたが

喜んでいただき安心しました。

スタッフの皆様ありがとうございました。

おまけ

18

デモ終了後、急遽「バラの花」のリクエストが・・・

14

これはSTIHLから発売されるチャップスです。

イイですよ~

カッコイイでしょ~!

15

そして今、超~気にって入るチェンソーがこれ

MS241C

どこがそんなにイイのか??

まず振動が極めて少なく感じます

これは振動の種類と言うか特性と言いますか

疲れません。

更に、STIHLらしくない、と言ったら失礼かもしれませんが

高回転キープで負荷をかけてもストレスがなく使えます。

もう一台欲しいかも!

更におまけ

翌日の23日は

北秋田産業祭りに

高頭さんのデモて見に行ってきました。

110

6月の大会にもなんやかんやで行けなかったし

たぶん3年ぶりかな~?

皆さんお元気でなによりでした。

来年の大会には出るよ~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

デモのお知らせ

デモのお知らせです。

10月22日

心ひとつにがんばろう!岩手収穫祭

場所  JAいわて野田支所

時間  10:30~と13:30~の2ステージ

10月25日

北上・和賀地区植樹祭

場所  県道1号線・花巻農協西和賀地域営農センター近く

時間  お昼頃になると思います。

岩手のデモもそろそろ終盤になりました

皆さんお出かけ下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

リンク追加

リンク追加しました。

岩手は住田町に誕生した

SUMITAチェンソーアートそまゆうかい

モンスター級の丸太の大会をもくろんでいるらしい!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月)

デモの様子を・・・

PCの機嫌が良いうちに

ダイジェスト的な更新です。

10月2日 釜津田秋祭り

バッテリーの入ってないデジカメを持って行って

画像無し(泣く&笑)

3人で無事終了、オークションも高額で落札

ありがとうございました。

10月7日 住田町小学校2校(4ステージ)

久々の4ステージとにかく疲れた~

14 15

2校とも食いつきが凄く質問や感想も沢山あって

驚きました。

みんな素晴らしいカーバーになるんだよ!

10月8日 FPの家工場祭

なぜか会場に着いたとたん、雨・・・

12

準備頂いた丸太(サワラ)のひび割れが酷く

ほんとは龍を彫りたかったのですが熊さんを彫りました。

作品はジャガイモ詰め放題の優勝者にプレゼントとなりましたが

あの大きな熊をスケールで図って「大丈夫、車に入ります」と積んでいったのにはおどろいた~

13

2ステージで3体彫らせていただきました。

ありがとうございました。

10月9日 べごっこフェスタ

11

釜津田秋祭と同じく

三上、佐藤、オイラ3人のデモ、

画像では分かりませんが、とんでもない観衆で驚きました。

短角牛美味かった~。

10月15日 とうわ産業祭り

土砂降りの雨の中、家を出発

でもでも~

祭りが始まる頃にはな~んと

雨が上がったのです!(俺って晴れオトコ)

110

2ステージ彫らせて頂きました、と

言いたいのですが、1ステージ終了後、「丸太を持ってくるので彫って欲しい」

と言う方がいて、オイラは「ここで彫るわけにはいかないので、イベント終了後に伺って彫ります」といったのですが、担当の方が、「会場が盛り上がりますからドンドンやってください」との事!?

111

結局4体彫る事に・・・後片付けの頃には街灯が・・・

画像には3体しかありませんが、1体は依頼者が軽トラに積んで行ってありません。

関係者の方から、これからいろんなイベントに来て欲しいと

嬉しいお言葉!!

ありがとうございました。

10月16日 スチールショップ(有)樋口金物展示会

2ステージの予定が、「ドデカ丸太、彫れるもんなら彫ってみろ」的なイベントでして

17

ねっ

18

ねっねっ

16

おまけに、「道具と技」の記事のコピーを持ってきて

「この記事はあなたでしょ、目立てを教えてください」と言われて

急遽目立ての講習会をやったりと

青森のマッチャンが来たり、カービング講習会が始まったりと

なんとも賑やか~

19

今回はここまで

鱗や細部の調整が残りましたが、時間をみつけて完成します。

今回のため準備して頂いた10月1日発売したばかりの

MS200のモデルチェンジ機、MS201、振動が極めて少なく

ぶれないので凄く使いやすいのですが、おいらは今回のために

準備して頂いたもう1台のほうが超~気に入ってしまったけど

教えな~い

フィーリングは339に似ているけど、回転をあげると振動がす~と消える感じで凄くイイ!!

スタッフの皆様ありがとうございました。

また行きます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

PCが~

PCの具合がどうにも悪くて

ブログ更新できませんでしたが

なんとか行けそうです。

怒涛のカービングお楽しみに

今日は寝ます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »