« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月28日 (水)

デモのお知らせ

デモのお知らせですが

その前にきじとらさんのブログ、EZOCUP2011の画像連日更新中

見てね~!

デモのお知らせ

10月2日

釜津田秋まつり

場所  釜津田中学校

時間  9:50~

三上、佐藤、オイラの3人のデモで

作品はオークションにかけられます。

10月7日

住田町

場所 世田米小学校 有住小学校

10月8日

FPの家工場祭

場所  花巻FPの家工場

時間  午前1ステージ 午後1ステージ

10月9日

おでんせ・べごっこフェスタ2011

場所  ふれあいらんど岩泉

時間  11:30~

三上、佐藤、オイラの3人のデモで

作品は震災仮設住宅に寄贈されます。

皆さんお出かけ下さいね~~!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

ろまんちっく村

02

ろまんちっく村もくもく祭り

暑かったけど無事終了しました。

でも暑かった~~~

正味50分から45分のデモでしたが

オイラは宇津君からのリクエストで

01

定番フクロウのベンチでした。

また、当日は震災からちょうど6ヶ月

音やんの提案で2時46分に一旦カービングを止めて黙祷。

会場全員での黙祷でした。

そこから残り時間10分ほどのカービング

皆かっ飛ばし、なんとか完成!!

作品は4つの幼稚園に寄贈となり

喜んで頂きました。

音やんの「カッパ」も良かったけど

11

木一吉さんの

04

幼稚園にはこれでしょー!!

の作品はやられた感じ~。

オレには彫れないけどやっぱり楽しい時間でした。

ありがとうございました。

おまけ

03

孫が見に来てくれたのよ~(デレデレ~)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年9月 7日 (水)

週末は ろまんちっく村

9月11日は宇都宮 「ろまんちっく村」でデモです。

宇津君、音やん、木一吉さん、菊地さん、そしてオイラの5人でやります。

作品は地元の幼稚園に寄贈されますよ~

2ステージですが、時間は??

とりあえず見に来てください

山形の東日本大会も宜しくですよ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

青い森トラの穴潜入!

日曜はフラフラ~と青森に行ってきました。

目的は青い森のトラの穴特訓所に潜入!!

ノリとしては「アポ無しとなりの晩御飯」的な~

で、近くのコンビニに差し入れの「ガリガリクン」と「お茶」を買いによったら

なんとクラブメンバーの猪俣さんとニアミス・・・・・

「あっ、みんなにはナイショで」とお願いして

いよいよトラの穴へ

あ~猪俣さん知らんぷりしてソバ食べてる~

他の4人は気づいてな~い

大成功でした!!!

皆でメシ食べて

じゃーねーと行かないのが

青い森

でっ

02

「龍」彫って帰りました。

青い森の皆様お騒がしました。

で、コンビニのおっさんが面白かった

車から降りたら「チェンソーかー」と話しかけてきて

カービングのしぐさ!?

「なんで分かるの」と聞いたら

オヤジさん曰く「かまりこするもや」と言ってきた。

訳すと「チエンソーアートの匂いがする」と言ったのです!!

加齢臭には自信があったけどまさかの・・・

クラブメンバーに話したら

全員一度も言われた事がない、とのこと

そんな青森の楽しい一日でした。

おしまい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

やまびこフェスタ

がんばろう!宮古・やまびこフェスタ&南部木挽唄全国大会

台風が心配

朝、釜津田は明るい曇り空で雨も降ってなくて

よし、今日は良いぞ、と一路川井に・・・(正味40分のドライブ)

峠の手前から雨が・・・

会場に到着しても雨・・・

でも予定通りイベントはスタートしました。

オイラも予定通り12時からデモのスタートです。

00

降ったり止んだりの雨のなか見ていただいた方々

ありがとうございました。

それから担当の方がEZOCUPの記事をウェブから検索して

掲示していたのは驚きました。(嬉しかったー)

今回はいつもと違うデザインの「フクロウ」と言うことだったので

01

正味70分、汗汗!!

仮設住宅に住む方々に少しでも明るい気持ちになってほしいです。

また、被災した方が家を新築したら是非造って欲しい

と言ってきた方もいました。

カーバーもできる事があります。

できる事をやりましょう!

オイラも被災地「田老」の方から「フクロウ」の以来があり

あれこれ思考してるところです。

今回のイベント開催にあたっては大変なご苦労があったと思いますが

復興の一歩としてとても大切なイベントだったと思います。

関係者の皆様ご苦労様でした

そしてありがとうございました。

そして今日は

青い森のトラの穴にアポ無しで潜入してきました!

熱かった~

いろんな意味で・・・・。

                                                                     

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »