« 被災地岡田小学校夏祭りで彫る | トップページ | 栗田さんから・・・ »

2011年8月18日 (木)

被災地で彫るその2

岡田地区のカービング2日目は

ログ講習とカービングと2箇所にわけて行われました。

オイラは栗田さん講師のログ講習に参加、まったく知識がないので興味津々。

00

スクライバーも色々種類があるんですね~

01

スクライビングにカット

チョークラインの使い方勉強になりました。

今回はログテーブルとオマケでベンチを制作

暑い中休憩しながら2時ごろ完成しましたが、栗田さん体力あります!!

ここでは栗田さんのチェーンソー2台目立てしました。

「うわー切れる」の嬉しい叫び・・・・

そして速攻カービングの場所に移動したのですが、驚きの光景が・・・

なんと講習生が6名それも若い男女、それと注文の作品をもくもくと彫っているカーバーが入り乱れて、どこから手を掛けていいやら写真撮るもの忘れてました。

小さいクマさんやフクロウが作るそばからもらわれていくのです。

みんなが笑顔で、ありがとう、ありがとうとほんとに嬉しそうでした。

ムークスさんにそのフクロウで何体目、ときいたら笑顔で4体目ですと言ったのには驚きました。

たにやんも、「車に乗ってるクマを彫って欲しいと言われました、何体彫るんやろー」と黙々と彫り続けてます。

と、塚ちゃんからオイラにヘルプ~、おっしゃ~まかせろ!!

そのまえに栗田さんのチェーンソー1台目立て。

04

終わってみれば作品を持って笑顔の地域の方々、充実したカーバーの顔がありました。

自然学校の話しがあったりまたまたカーバーが増えそうです。

やれることはなんでも手伝うので是非実現して欲しいな~

それで少しでも元気になってほしいです。

東北は負けない!

|

« 被災地岡田小学校夏祭りで彫る | トップページ | 栗田さんから・・・ »

コメント

遅ればせながら与作さんお疲れ様でした!
細やかな心遣いには感服いたしました。
皆様から慕われている訳がわかりました。
また会える日を心待ちにしております。

投稿: MARU | 2011年8月18日 (木) 22時33分

与作さん
お世話に成りました。
そしてお疲れ様でした。

与作さんの目力には圧倒されましたよ。
又、お逢い出来る日を楽しみしてます。

投稿: イガネー | 2011年8月19日 (金) 08時08分

MARUさん
遠方からほんとにありがとうございました。
思っていてもなかなかできる事ではありません。
熱いハートは地域の皆さんに確実に伝わったと思いますよ。
またお会いしましょう。

投稿: 与作 | 2011年8月19日 (金) 09時52分

イガネーさん
ご夫婦でのサポートありがとうございました。
デモのときの麦茶、助かりました~
思わず2杯も飲んじゃいました。

う~ん、目力?
わたしこう見えても視力は良いんです!!

投稿: 与作 | 2011年8月19日 (金) 09時57分

お久しぶりです、兵庫のホワ&ダッシュです。
与作さん、北海度お疲れ様でした。
そして岡田小学校でのチャリティーカービングの折にはダッシュさんに応援メッセージをありがとうございました。
皆さんの書き込みに感謝の気持ちでいっぱいです!
元気になってまたご一緒させていただくのを楽しみにしております。

投稿: ホワ&ダッシュ | 2011年8月29日 (月) 22時16分

ホワ&ダッシュさん
体調はいかがですか?

またお会いしたいです。

投稿: 与作 | 2011年8月30日 (火) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125617/52506225

この記事へのトラックバック一覧です: 被災地で彫るその2:

« 被災地岡田小学校夏祭りで彫る | トップページ | 栗田さんから・・・ »