« 近況報告 | トップページ | 日曜は・・・ »

2011年8月 3日 (水)

近況報告その2

7月31日は住田町に行ってきました。

そま遊会から、「町内に3箇所ある仮設住宅にチェーンソーアートのモニュメントを設置したい」と連絡があり「じゃオイラも手伝います」と言うことで、一路住田に・・・

住田といえばドデカイ丸太、ハイハイもう驚きません

今回の丸太のサイズは元径1m、先径70cm、長さ2m50cm

クラブの方に足場を作ってもらい速攻彫りはじめました。

宮城の高橋君もスタート(今日で2回目)

お盆までには設置したいと言う事でオイラには時間がない・・・

なんとしても今日1日で完成するしかない。

そま遊会さんからは、フクロウは絶対彫って欲しいと言われていたので

まずはフクロウを彫って・・・・

それにしても新聞2社、ケーブルテレビと民放2社完成までの張り付きだったのでちょっとやりにくかった。

高橋君はキャラクター系ドデカクマ(画像無しごめんなさい)

オイラは

00

子供たちに触って和んで欲しいと思いながら彫りました。

皆元気に暮らして欲しい

なんとか乗り切って欲しい

落書きでもなんでもしていいから

可愛がってくれた嬉しいです。

そま遊会の完全サポートありがとうございました。

住田町は凄いぞ!!

|

« 近況報告 | トップページ | 日曜は・・・ »

コメント

笑顔のお写真にホッとしております(^^)/
東北大会では住田町のM田さんとお話できまして、巨木との格闘デモのお話を伺いましたよ。
大会後は盛岡に1泊してから、田野畑村に再び行ってきました。(6月につづき、再訪問)
カンパネルラ田野畑駅舎が無事で、付近唯一の日用品を販売する貴重なお店になっていました。
ご年配の方々と、40年前の懐かしい思い出話に花を咲かせることもできました。
それ以上に、与作さんがブログ復帰されたことが嬉しいです。EzoCupでご一緒できますこと、楽しみにしています。どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: きじとら | 2011年8月 3日 (水) 23時21分

二日間お世話になりました。金ヶ崎では、サポート初めてだったのでお役にたてて何よりです。住田のあの木を1日で仕上げるのはさすがです。やっぱり西間さんが元気じゃないと東北も盛り上がらないので復活して嬉しいです。また、どっかでよろしくお願いいたします。

投稿: みちのく高橋。 | 2011年8月 4日 (木) 12時19分

きじとらさん
心配おかけしました。
なんとかいけそうです。

それにしてもきじとらさんはアクティブですね~
北海道でお会いするのを楽しみしております。
お体を大切に。

投稿: 与作 | 2011年8月 4日 (木) 22時08分

みちのく高橋君

いやー金ヶ崎ではホ~ント助かりました。
元気ももらったし
これからもよろしくです。

あっそうだ、岩手日報に載りましたよ。

投稿: 与作 | 2011年8月 4日 (木) 22時13分

 西間さんと高橋さんのお二人には、今回の企画にご協力いただき、本当にありがとうございました。
 佐藤清司さんの作品が出来次第(13日までには)設置したいと考えています。
 また、あの門柱を作成した丸太の兄弟がもう一本(2m×90cm位)ありますが、これは、一関の斉藤君も今回の企画に是非協力させてほしいとのことでしたので作成を依頼したいと考えています。
 町内の小中学校には、今回の震災の影響で陸前高田市や大船渡市から通っている子供たちもいますので、これは、小学校か中学校に設置したいと考えています。
 西間さんには、10月7日(金)に森林環境学習の一環で町内2つの小学校で実施するデモよろしくお願いします。詳細は後日連絡させていただきます。
 高橋さん、今後とも色々な面でご協力をお願いします。
  

投稿: そま・松田 | 2011年8月 5日 (金) 11時48分

そま・松田さん

素晴らしい企画に参加させて頂きました
ありがとうございます。
少しでも気分転換してくれたらと嬉しいです。

斉藤君とは日曜に石巻で会えると思うのでそこでいろいろ話しができるかもしれません。
それにても住田町の丸太はデカイ!!
いっそ日本一デカイ丸太の大会でも企画しましょうか?

10月はよろしくおねいします。

投稿: 与作 | 2011年8月 5日 (金) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125617/52383086

この記事へのトラックバック一覧です: 近況報告その2:

« 近況報告 | トップページ | 日曜は・・・ »