« おかだ夏祭り・鎮魂の盆踊り・復幸・復興の夏祭り~ | トップページ | 被災地で彫るその2 »

2011年8月17日 (水)

被災地岡田小学校夏祭りで彫る

7936

岡田小学校デモ

笑顔、感動の連続で終える事ができました。

全ての方々に感謝いたします。

特にも市原自然学校関係者の方、栗田さん、関東関西から駆けつけていただいたカバーの皆さん、パワーと感動を頂きました。

また被災に会いながら宿を提供いただいた吉田様お世話になりました。

なにを書いたらいいのかわからないくらいの2日間でしたので、13日デモの画像をサクサクッと・・・

00 01 02 03 04 05 06 07 08 09

カーバー全員撮ったつもりがこの画像だけでした(泣)

画像は竜太郎さんに行けば沢山あるかな~?

1時間のデモが終わって見ればカーバーも地区の方も笑顔~

質問攻めのカーバーもいたし、オイラにもデモ中張り付いてみていた方が

デモ終了後「何年やってるんですか」の声掛けがあり

一瞬でも元気になっていただけたかな、と嬉しくなりました。

チェーンソーアートの可能性を改めて感じた瞬間でもありましたが

2日目は更にそれを確信したのでした。

夜は懇親会・・・凄い話しもあったりと

夜は更けていってのでした。

つづく

|

« おかだ夏祭り・鎮魂の盆踊り・復幸・復興の夏祭り~ | トップページ | 被災地で彫るその2 »

コメント

与作さん お待ちしておりました~
このたびは 大変 お疲れさまでした
次回も宜しく お願いいたします
ところで 
写真 いっぱい無いです
もー 終りですよー
ココだけの話・・・
最終の ビデオ 写ってなかったんですよ
どーしょー
一番 良い所 写ってませんでしたー(-_-;)
皆さんもう一度 来てもらって
撮影するってーのは どうでしょう・・
スンませんでした

投稿: 竜太郎 | 2011年8月17日 (水) 21時52分

お疲れ様でした。
お会い出来て嬉しかったです。
何だか勝手に怖そうな方と思ってましたが、会ってビックリ!与作さん虜になりました!
目立ての講習、勉強になりました。
次回はカービングを教えて下さい!
また何処かで会える事を楽しみにしています。

投稿: ゲド | 2011年8月17日 (水) 22時03分

竜太郎さん
書き込み早っ、えーっ写真無いのー
じゃ~どこへ行けばいいのでっしょうか?
ビデオもないの、そういえば車でごそごそやってましたね、バッテリー切れでしたか?

投稿: 与作 | 2011年8月17日 (水) 22時05分

与作さんお疲れ様でした。
我々関西バーカー達は、やれ「情報がない」だの「クマフクロウだけ?聞いてないよー」だの被災地復興支援という目的も見失い好き勝手言ってるなか、「被災地の為ならなんでもやるよ」という与作さんの姿勢に皆目が覚めました。
与作さんにはカービングテクニックだけでなく、まだまだ学ぶべき点が沢山あります。
関西バーカー達の為にも、どうか淡路島に来てください!←ここにつなげたかっただけだったりして。。。

投稿: 塚ちゃん | 2011年8月17日 (水) 22時07分

ゲドさん
岡山から来ていただき
それだけで感動でした。
ありがとうございます。
私、見てのとおり、ノミの心臓ですから
いじめないで下さい。

またお会いしましょう。

投稿: 与作 | 2011年8月17日 (水) 22時09分

塚ちゃん
お疲れさまでした。
それにしても、あの仕切役は天性ですね
まるで地元の方と間違えそうでした。
おかげで快適な2日間でしたよ。

>関西バーカー達の為にも、どうか淡路島に来てください!←ここにつなげたかっただけだったりして
ウワー熱いね~来たね~
なんとか努力しようかな~。

投稿: 与作 | 2011年8月17日 (水) 22時16分

与作師匠、お疲れ様でした。
最初で最後、講習受けたのは
与作さんだけなので・・・
師匠です!!
今回参加できた事で、また新たな気持ちでカービング出来ような気がします。

投稿: 木こりオヤジ | 2011年8月17日 (水) 22時56分

木こりオヤジさん
うひょ~光栄です。
木こりオヤジさんの伐倒シーンみたかったー。
でもでも、左利きのカービングは見てるとマジック?チェーンソー捌きかっこ良かったです。
同じ山に携わる者としてお互い頑張りましょう。
感動をありがとうございました。
釘切っちゃってゴメンね。

投稿: 与作 | 2011年8月17日 (水) 23時17分

与作さんお疲れ様でした。
二日間、与作さんウオッチングでしたよー・・。
カービング、目立て、ログスクール、酒飲み、もうなにおするにも真剣、かっこええなー、って・・・・。
最後の最後にミニフクロウ、連続2個の、
スピード・・・。早っ・・。
帰ってすぐ、フクロウの早技、練習してしまいました・・・。
与作さん、また勉強させてください!!

投稿: UME | 2011年8月17日 (水) 23時21分

UMEちゃん
お疲れさまでした。
そう、酒飲みは真剣でした(汗)

8ヶ月のブランクは大きく
ミニフクロウもグダグダ状態でしたが
なんとか出来ましたね!

また一緒にやりましょう。
皆でやれば出来る事があります。
頑張りましょう!

投稿: 与作 | 2011年8月17日 (水) 23時36分

お忙しいところ本当に来て下さって感謝感謝です!与作さんのあのムード、皆明るく活動的になっていいですねーっ!
ま、私はお笑いツッコミ専門で頑張ります。
2日目本当に参加したかったな~。
もう、ログワークも忘れかけていますからね。
で、大会って何のことですか?

投稿: 音病む | 2011年8月17日 (水) 23時38分

音病さん
心残りはあのカツラ・・・
サスガにできなかった、
オイラもまだまだですな~

2日目はログもカービングも凄かったんだから!!
大会???
佐藤さんに聞いてみようか~。

投稿: 与作 | 2011年8月17日 (水) 23時47分

与作様 お疲れ様でした&ありがとうございましたhappy02
与作師匠のカービングじっと見てたかったけど、そんな暇なかったcrying
でも色んなアドバイスもいただけてありがとうございましたconfident
メチャメチャ楽しかったですhappy02
2日目シャワー浴びて帰ってくるの待ってたんですが、そのまま帰ってしまわれたので最後のご挨拶できずにすいませんでしたthink
ところで… 誰がノミの心臓ですか?
そんなお方が私のテントに放火するとは言わないと思いますが?smile
また会える日をものすごく楽しみにしておりますhappy02

投稿: たにやん | 2011年8月18日 (木) 01時25分

たにやん
遠方から駆けつけてくれて
ありがとう
たにやんの心意気、地元の方々にしっかりと伝わったと思いますよ。
それにしてもマッチョマンが彫るあの可愛いクマは反則だな~
オイラもカワイイ系勉強しよ。

ノミの心臓もお酒がはいると
クマの心臓になるときがあるようです(反省)
また一緒に彫りましょう。

投稿: 与作 | 2011年8月18日 (木) 09時07分

与作さんお疲れ様でした。
お出会いできて大変光栄でした。
目立てもカービングもじっくり見ることが出来ました。
また宜しくお願いします。

投稿: イトモク | 2011年8月18日 (木) 11時54分

与作さん、お疲れさまでした!
久しぶりにお会いできて嬉しかったですよ。2日目の終盤に「彫らんといけなくなった~…!」と嘆きながらも、超うれしそうに準備されてましたね、その後のカービングペースの速いこと速いこと。与作さんパワーも久しぶりに見れて個人的に満足してしまいました。。

投稿: ムークス ムラタ | 2011年8月18日 (木) 12時27分

与作さん、お疲れさまでした。

ブログで参戦の記事を見て、今回の活動の楽しみの一つでした。
道具と技でのすご技、ぜひ見てみたかったです。
酒宴も楽しく最後までしっかりと聞きもらさず、勉強させていただきましたことお礼申し上げます。

ちょいワル系(_._)も笑顔全快で、全てにおいて学ぶことが多いなと感じたしだいでした。

今後もお会いすることがあると思いますがよろしくお願いします。

投稿: Tsuru | 2011年8月18日 (木) 16時23分

イトモクさん
お疲れ様でした~
充実の2日間ありがとうございました。
今度は弟さんと山の話がしたいです~。

投稿: 与作 | 2011年8月18日 (木) 16時49分

ムークスさん
安曇野以来でしたが、相変わらず
かっちょエエですね!!
お疲れさまでした。
8ヶ月ぶりのカービングでしたが、皆さんからパワーを頂、感覚を取り戻せそうです。
ありがとうございました。

投稿: 与作 | 2011年8月18日 (木) 16時55分

Tsuruさん
大変お世話になりました。
足は大丈夫ですか?
足が痛いのに裏方として動いていただき
お陰で快適な2日間でした。

あれ、道具と技ご覧になってるんですか(汗)話しを聞いたかも・・記憶が・・・

こちらこそこれからもよろしくお願いします。

投稿: 与作 | 2011年8月18日 (木) 17時05分

先日、朱利に立ち寄りました。健さんの奥さんが居るなんて知らなかったから、スゲーびっくりしました。また今度立ち寄りますね♫

投稿: 新井田 勝 | 2011年8月20日 (土) 09時55分

新井田さん
なんであんな山奥をウロウロしてたんでしょうか?(笑)

また遊びに来てください。

投稿: 与作 | 2011年8月21日 (日) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125617/52500189

この記事へのトラックバック一覧です: 被災地岡田小学校夏祭りで彫る:

« おかだ夏祭り・鎮魂の盆踊り・復幸・復興の夏祭り~ | トップページ | 被災地で彫るその2 »