« Youtube に | トップページ | 櫃取湿原で »

2011年5月24日 (火)

母は強し!

今日伐採していた兄が「ヤマドリが卵抱いてるぞー」と声をかけられたので、カメラを持っていってみた・・・・・

もちろんオイラは見るのは初めて!!

兄に、右~左だ~そこそこ~と言われながら斜面を登って行くも???

「目の前だぞ~」と言われ目を凝らすと・・・・・

いました!!

01

「触らなければ逃げない」と言われたので

ググーット接近(30センチ)しましたが、内心卵をおいて逃げるなよーと思いながら数枚の写真を撮らせてもらいました。

撮っている間、マバタキはすれど体はピクリとも動かず

卵を守るその姿にビックリしたり感動したりの数分間でした。

背中に見える白いものは大鋸屑ですよ!!

知らずに作業してたのですがそれでも逃げなかったんですね~

肝っ玉母さん!!

驚かせてごめんね。

|

« Youtube に | トップページ | 櫃取湿原で »

コメント

たまごちゃん、はやく孵って大きく育ってね。
冬になった頃、会いましょうね。
おじちゃん、待ってるからね~

投稿: 銀親分 | 2011年5月25日 (水) 09時55分

ご無沙汰しましたぁ

山を歩いていると突然、足下からヤマドリが飛び立つことがあります。そんな時に子育ての邪魔をしてしまっていたのかなぁ〜って思いました。

春になってから朱利dog二度、会いました。性格も良く、顔も立派な犬になってました。成長も順調に行くと思います。
山菜採りに連れて行きたい感じでしたぁ。
顔も母犬に似てきたので頭も良いと思います。

北斗と朱利を連れて行ったとして、熊を見つけられても困るだけだしなぁ〜
(^^)v

投稿: 尊敬 | 2011年5月25日 (水) 19時50分

銀親分さん
そりゃーごもっともですが・・・
ほどほどに~!?

投稿: 与作 | 2011年5月25日 (水) 23時01分

尊敬さん
朱利、カワイイです~
北斗と朱利を連れてクマ、ゲットして下さい。
そろそろ竹の子が始まりますよ~。

投稿: 与作 | 2011年5月25日 (水) 23時06分

あのぉ〜

お願いがあります。
ノロメキの駐車場にある朱利の看板アートをブログに記載してください。

なかなか楽しい作品だし、タケノコ採りシーズンですし。

みなさんに認知してもらいたいから…

今、櫃取はとても綺麗で心あらわれますぅ
(^O^)/

投稿: 尊敬 | 2011年5月30日 (月) 12時06分

尊敬さん
昨日はありがとうございました。

朱利もよろこんで離れないようでしたね。
お客さまがちょうど来ていただいていたので、落ち着いて、やっと珈琲をいれて、きがついたら、帰られた後でした。すみませんでした。

あの看板ですが、何年も前に彫ったものに
弟夫婦が着色して、立てたようです。
お恥ずかしいです。

また、朱利に会いに来てやってください。

投稿: 与作 | 2011年6月 6日 (月) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125617/51758398

この記事へのトラックバック一覧です: 母は強し!:

« Youtube に | トップページ | 櫃取湿原で »