« なんで!? | トップページ | Youtube に »

2011年4月27日 (水)

被災地から

被災地、田野畑村の明戸地区の流木、倒木処理昨日で終了しました。

プロセッサーとハーベスターは2週間ほど前に撤収しましたが

最後まで作業していた「グラップル」と「運搬車」を今日現場から山の現場に移動しました。

がれきの処理には緊急雇用で被災された方々も作業にあたっています。

辛いだろうと思うのですが、中には「非難所にいるとろくなことを考えない、だから外で体を動かしているほうが良い」と言う人もいました。

あとは建設屋さんの作業になりますが、引き続き被災者の方々の雇用を継続して欲しいと思います。

山の方は、とりあえず一箇所の現場に集中作業になります。

なんやかんやで、大幅に作業が遅れていますから・・・・。

|

« なんで!? | トップページ | Youtube に »

コメント

とても危険で厳しい復旧作業の毎日、たいへんお疲れさまでした。頭が下がります。
田野畑村の復旧活動が一段落された頃、邪魔にならぬよう心がけて村を訪ねようと思っています。
西間さん、8月には入院されるとありましたが、くれぐれもお身体を大切になさってください!

投稿: きじとら | 2011年4月30日 (土) 09時02分

きじとらさん

是非機会をみて田野畑に来てください
力強く生きている村の人々がいますから。
北山崎からの眺めも変らず綺麗ですよ。

8月の入院ですが北海道大会の誘いがきたので、入院を伸ばして大会に出たいと思っていますが・・・・
先生と相談しなければ。

投稿: 与作 | 2011年5月 6日 (金) 06時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125617/51509304

この記事へのトラックバック一覧です: 被災地から:

« なんで!? | トップページ | Youtube に »