« 山海漬 | トップページ | 搬入しました »

2011年3月30日 (水)

やっと・・・

やっと今日ネットがつながりました。

この度震災にあわれた方々に心からお見舞い申し上げます。

11日のあの日から時は流れて通信環境が閉ざされた中で

メール、ブログの書き込み、携帯への安否の確認、ありがとうございました。

改めて御礼を申し上げます。

私たちは元気です。燃料や物資も安定してきましたし避難所も沢山の物資が届いていると聞きました。

林業関係、カービング仲間の強い絆に感動しました。

今、西間林業は林業はやりながらも被災地に入っています。

特に、グラップルの威力は絶大で岩泉では被災直後から多くの林業屋さんが活動しています。

これから長い長い戦いが続きますが

強い絆で乗り越えて行きましょう。

ブログもこれからは少しずつ更新して行きます。

改めてありがとうございます。

|

« 山海漬 | トップページ | 搬入しました »

コメント

待ちに待った更新見て安心しました。
小生関西在住ですが、今被災地ではどのような救援が一番求められているのか、現地当事者としてのお考えを情況の節目で書き込んでいただければ助かります。
何かしなければと思いつつ、何をしたらいいのか分からず、とりあえず募金に精出す日々です。TVでは避難所の人手が足りないなどと報道されますが、現地へ行っていいものかどうか、かえって迷惑にならないものか迷っています。

投稿: とくめい | 2011年3月31日 (木) 09時42分

ご無事で何よりでした。

私も今回の事では、沢山の方々がご心配くださり、改めて“絆っていいなぁ”と実感しました。

過酷な日々が続くと思いますが、どうぞお体大切に。。

投稿: kee | 2011年3月31日 (木) 12時48分

とくめいさん
はじめまして、ですよね?
今、みんなが自分に何かできないのか、と思っているはずです。
今回はそれぞれの被災地でかなりの違いがあるようです。
そして日々状況が変わり移動もしています。
もちろん移動しない人もいます。

個人の支援物資の受け入れも始まりましたし、どうしても現地に、との思いが強いのであれば被災地の格県の窓口に問い合わせるのが良いと思います。
そんなことわかってる、と言うかもしれませんが、こんなこともあったようです。
勇んで被災地に入ったのはいいのですが、車の燃料がなくなり、寝る準備はしてない、さらに自分の食料がなく避難者用のオニギリを食べた。そんな話しも聞きます。

私は募金も立派な支援だと思います。
それぞれ自分のできることをしましょう。

投稿: 与作 | 2011年3月31日 (木) 22時37分

Keeさん

心配してました。
私はハンドルネームしか分からなかったので気を揉んでいましたが、佐藤さんのブログで無事を知り胸を撫で下ろしているところです。
釜石もとんでもないことになっていますが、踏ん張って乗り越えましょう。

投稿: 与作 | 2011年3月31日 (木) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125617/51258205

この記事へのトラックバック一覧です: やっと・・・:

« 山海漬 | トップページ | 搬入しました »