« も~死にそうだよ~~~ | トップページ | ガイドバーの修理 »

2011年2月14日 (月)

今日はバレンタイン!?

世の中は~、バレンタイン・・・・

でも今日は、オイラの誕生日なのですね~

52歳になりました。

今年も、山仕事にチェンソー・・・・とあれこれと頑張っていこうと思ってます。

仕事から帰ると

03

息子夫婦からプレゼントが届いてました。

オーッ、大好物の地ビールです。

格別の味ですね~。

ありがとう。

電話で話したら栃木の佐野市でもモッサモッサと雪が降ってるらしいです。

やっぱ、降るんですね!!

お~っと現場レポート忘れるところでした。

実は昨日、ハーベスターのソーチェーン切れたのですよ

新しいガイドバーとソーチェーンはメーカーさんに準備してもらっていたので

さっそく交換しようとしたら、ソーチェーンの長さが違う、オイオイどーすんの?

車にチェーンブレーカーも404のチェーンリールもなかったので、帰宅しました。

あと、1時間半は稼げたのに・・・

家でチーン繋いで、きょうはガイドバーも変えました。

00_2

スチールですが、かえる前のガイドバーは

01

これー、チタン!あるんですねー、知りませんでした。

実力はわかりませんが、かなり酷使したようなので

02

交換することにしたのです。

が・・

交換したスチールのガイドバー、やっちゃいました。

直径5センチぐらいの二本立ち雑木で曲げちゃいました。

明日プレスで直してきます。

|

« も~死にそうだよ~~~ | トップページ | ガイドバーの修理 »

コメント

誕生日おめでとう!今年も死なない程度に仕事と遊び(?)がんばってね(・∀・)
佐野は岩手思い出す位に雪がシンシン降ってるよ〜今の所10センチちょいかな。義理のお父さんの車にチェーンするの手伝いました(;°Д°)
3月18、19日楽しみにしてるね(・∀・)嫁さんと子供も待ってまーす☆

投稿: 息子 | 2011年2月15日 (火) 02時45分

息子さん
雪、今朝もニュースで見ました~
たまには良いんじゃない
でもすぐに消えたかな?
まず、事故らないようにな!

それとまさか佐野市デモやるとは思わなかったな!!
3月19日は楽しみですな~。
ではでは・・・。

投稿: 与作 | 2011年2月15日 (火) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125617/50872275

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はバレンタイン!?:

« も~死にそうだよ~~~ | トップページ | ガイドバーの修理 »