« 峠は雪! | トップページ | 爆弾低気圧!! »

2010年12月 2日 (木)

30日、1日は・・・

相変わらず不定期の更新ですみません。

まず昨日は県の林業技術センターで

リスクアセスメント講習(演習)でした。

西間林業からは4人が受講しましたが、去年も受けてるんですけど!!

死亡事故事例を参考にしてのリスクアセスメントの作成で、一件どうしても事故の状況が理解できなくあーだこーだと・・・しまいには事務局まで巻き込んでの・・・。

そんなこんなで終了時間を20分も押してしまった(反省)

11月30日は林業ネタの取材でした。

取材に来られたのは「道具と技」でお馴染みのかなめさん

現場人なのでどんな質問されるかどきどきなのでした。

なんとか取材は終了でしたが、いまだにオレで良かったの?

なんか参考になった??

と思っています。

でも3月出版予定の「道具と技vol・4」首を長~くして待ちましょう。

明日は大雨の予報ですが、マジ!

今時大雨!!

山は休みになりそうです。

|

« 峠は雪! | トップページ | 爆弾低気圧!! »

コメント

かなめサン行かれたんですね。
かなめサンも嫌みのない真摯な人ですから、話が盛り上がった事でしょう。
準備してるものがあるのですが、i Sで得ぬ なので時間がかかってます。

投稿: あいバーカー | 2010年12月 3日 (金) 19時41分

あいバーカーさん
おーっ、なんと世間は狭い
そしてやっぱり人は繋がってるんですね~!!

あいバーカーさんと、かなめさんとの繋がりが気になりますが、、
次回お会いしたときにジックリと聞きましょう。
「道具と技vol・4」お楽しみに!!
is回線、のんびりとお待ちします。

投稿: 与作 | 2010年12月 3日 (金) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125617/50193240

この記事へのトラックバック一覧です: 30日、1日は・・・:

« 峠は雪! | トップページ | 爆弾低気圧!! »