« アドバンスでカービング | トップページ | 新たな現場・・・ »

2010年12月15日 (水)

冬~シカ~!?

00

またまた降りましたー!

今期初の除雪車も出動、いよいよ家の回りも雪~

本格的な冬がやってきました。

そして明日はいきなり冷え込みそうで、盛岡でマイナス7度の予報です!!

ところで、昨日チョットしたニュースがありました。

それは昨日の朝の出来事、用事のため実家に帰っていた甥っ子が出勤途中になんと、「シカ」に激突!!車は「スバルレガシー」バックミラーで見ると、シカはフラフラ状態、携帯から父親に連絡して彼はそのまま職場に直行!!

父親が鉄砲を持って現場に着いたら、幸運にもまだシカは逃げずに居て、トドメをさした、ということだったようです。

オイラは当日、盛岡に居たので、状況は電話で聞いただけでしたが、夕方かえって角を見ましたが

02

デカ~!!

トロフィーサイズです!!

さらに、角の先端が

01

三つに分かれている珍しいモノでした。

車はボンネットを交換らしいが、幸い本人は怪我も無く不幸中の幸い

甥っ子よ、今度シカに遭遇したらアクセルじゃなく、ブレーキを踏むのだぞ!!

|

« アドバンスでカービング | トップページ | 新たな現場・・・ »

コメント

シカを親子の連携プレイで(^^)

車の修理代対シカの捕獲。

なかなかないことですが、今度は
黒い奴かも・・・

怪我がなかったから、良かったです。

投稿: 尊敬 | 2010年12月15日 (水) 19時40分

尊敬さん
今回の出来事には驚きました!!
ボンネットで済んでよかったです。

でも、黒い奴は・・・無理でしょうね~
チビスケはいたって元気なようです。
ご安心下さい。

投稿: 与作 | 2010年12月15日 (水) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125617/50309151

この記事へのトラックバック一覧です: 冬~シカ~!?:

« アドバンスでカービング | トップページ | 新たな現場・・・ »