« 住田町文化産業まつり | トップページ | 西和賀森林組合、親子森林学習終了 »

2010年11月 4日 (木)

青空ショップinふだい

「青空ショップinふだい」強風&寒波にも負けずに

終了しました!

3日の朝、家を出るときに雪がチラついてきて

更に、強風、突風で本当にイベントができるの?と思いながら普代村に向かったのですが、沿岸は更に風が強くて、遠くに見える海面も白ものが見えます。

予定時間より早く会場に着いたのですが、関係者の方々はせっせと準備の真っ最中で、「この強風でもやるんだ」とちょっとビビリながらもイベントの開始!!

今回2ステージとも普代村さんからのリクエストです。1ステージは

00

北緯40度の村のシンボル・・

普代村のホームページを参考に彫りました。

全体はコンパスのイメージだと思います、真ん中の丸いのは地球ですね。

が、丸太の腐れ&割れが酷く、特に地球の部分は歯を入れると飛んでいく状態で、完璧まん丸は断念しました。

テッペンにウミネコを差し込んで

01_2

完成です。

2ステージは、秋の北の海といえば、「サケ」それもオスの鼻曲がりサケですよね!!

03

でも、こんなの初めて彫るし~

04

波をイメージして・・

05

ビッグなサケの完成です!

見学の方々には大変喜んで頂きました。

ありがとうございました。

今回のイベント会場は将来「道の駅」の構想があるようで、

これからの展開が期待されます。

村長さんはじめ、関係者の方々ありがとうございました。

サケ汁、美味しかったです。

お知らせです。

6日は「西和賀森林組合」でチェンソーアートデモがあります。

時間は13時からの1ステージです。

天気も良さそうです

皆さんお出かけ下さい。

|

« 住田町文化産業まつり | トップページ | 西和賀森林組合、親子森林学習終了 »

コメント

う~んsign01斬新up

凄くいいと思いますnote

与作さんもココログと言う事で、
http://baka-kusu.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-54c2.html
こちらのカテゴリ~に参加してもらえると、オラうれしいなぁconfident

投稿: hiro2号 | 2010年11月 4日 (木) 21時50分

hiro2号さん

コメント返すの遅くなってゴメンね

って、これどうやればいいべ?

投稿: 与作 | 2010年11月15日 (月) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125617/49936449

この記事へのトラックバック一覧です: 青空ショップinふだい:

« 住田町文化産業まつり | トップページ | 西和賀森林組合、親子森林学習終了 »