« FPの家工場祭 | トップページ | お知らせ »

2010年10月12日 (火)

宮古の秋はうまいぞ!大会

沿岸、宮古市、末広町商店街で行われた

「宮古の秋はうまいぞ!大会」、降水確率90パーセントのなか開催されました。

実は前日に「明日は中止だろうな」と思い理事長さんに電話をしたのですが

返ってきた言葉が「ピンポイント予報では明日の宮古は曇りです、なのでイベントは決行です!!」とのお言葉!?

12

そしてイベント当日は・・・・

曇りから~晴れ~!!

オレって晴れ男だっけ??

と言うことで1ステージは

10

リクエストでイーグルを彫らせていただきました。

11

会場には、朝獲れたての活きのいい鮭のつかみ獲りコーナーやサンマの炭火焼など、おおいに賑わっていました。

13

2ステージは変則カービングのあとに、来年の干支の兎を彫らせていただきました。

14

作品はすべてオークションにかけられ落札者のもとへ・・・

今年は、サンマや鮭の不漁と暗い話題の沿岸部でしたが

どっこい、皆さん元気パワー全開でオイラもパワーを頂きました。

皆さんありがとうございました。

大漁旗もカッコ良かった~。

|

« FPの家工場祭 | トップページ | お知らせ »

コメント

与作さん、「晴れ男」は私です。

末広町商店街の理事長になって11年、それ以外のイベントでも私が責任者のときは雨に降られた記憶はありません。

10数年前の記録的な大冷害で米が殆ど採れなかった年に、当時所属していた青年会の全国会議を宮古の浄土ヶ浜で主催しましたが、期間中は晴天に恵まれました。その年で晴れ間が続いたのはその期間だけで、全国の仲間から驚嘆されされたこともあります。

しかしこれまで口外すると効果が薄れるのをおそれて隠してましたが、はたして来年はどうなるか今から心配です。

何はともあれ、西間さんご夫妻にはご苦労様でした。お陰様でたくさんのお客様に楽しんで頂けました。また機会がありましたなら宜しくお願いします。

投稿: niganrefu | 2010年10月15日 (金) 13時42分

nigonrefuさん

あっ、本物の「晴れ男」だったんですね!
と言うことはオイラとダブルパワ~~
と言うことにしてしてください。(来年も大丈夫です・・たぶん)

とにかく、元気な宮古に呼んでいただき、ありがとうございました。
スタッフの皆様にも宜しくお伝えください。
それにしても、「松茸」安かったですね~。

投稿: 与作 | 2010年10月15日 (金) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125617/49724865

この記事へのトラックバック一覧です: 宮古の秋はうまいぞ!大会:

« FPの家工場祭 | トップページ | お知らせ »