« お知らせ | トップページ | お知らせ »

2010年10月28日 (木)

第11回田村市滝根町「星の村文化まつり」

00

遅くなりましたが、滝根町「星の村文化まつり」の報告です!

福島県でのデモは大熊町に次いで2ヶ所めで、楽しみなイベントでした。

関係者の皆様には手厚いサポートしていただき、感謝致します。

ありがとうございました。

今回は画像での報告ですよ~!

09

23日の1ステージはオイラの定番の横っ飛びイーグルを彫りましたが

彫り終わってから皆さんに見せるためにネットの外に移動中

なんと、台座と羽の境から折れてしまったのです。

一瞬なにが起きたのか理解できませんでしたが、後で思うとグラウンドの土で大きな抵抗のためじゃないかと思いました。

青い森の「魔法の薬があったら」、と思った瞬間でしたが、滝根町の魔法の薬でやってくれるそうで、一安心。

ちょ~とテンション下がりながらリクエストの「牛」彫り初めましたが

岩泉の「短角牛」とちょっと違うようで、担当の方から地元牛をデジカメで撮ってきてもらいそれを参考に彫り始めて初日は終了しました。

08

イベント2日目は「牛」の続きから・・・

どうやら牛の角は全部短く切るので、鬼の角程度、とのことで

初めて彫った「牛」も完成しました。

引き続き来年の干支の、ウサギを彫り始めて・・・

02_2

プチ講習会の時間が来たので、ひとまず中断

そして講習会

07

3人の方が参加

04

もちろん皆さん、初カービング

05

かっぱじゃないよ~

06

これがフクロウになります。

03

紅一点、彼女はまん丸おめめも彫っちゃいました。

残念ながら集合写真がありませんが、これからも安全に楽しんで下さい。

01

ブログを見て駆けつけてくれた方もいて、嬉しくて楽しいイベントでした。

 010

おまけ

今回宿泊した「星の村ふれあい館」にあった像。

|

« お知らせ | トップページ | お知らせ »

コメント

注文たまわりました。
了解、御歳暮セットにして発送しましょlovely
なので到着は12月ですかねぇ

投稿: 青いJIN | 2010年10月29日 (金) 12時13分

青いJINちゃん

え~マジですか!!
あの魔法のクスリ・・・

天間で龍を彫ったとき、凄さを知りました。
楽しみに待ってま~す。

投稿: 与作 | 2010年10月29日 (金) 19時54分

こんばんわ~(*・∀・*)ノ
ご挨拶が遅くなってしまいました・・・
先日滝根にお邪魔した福島の与作夫婦の妻で紗亜☆彡 と申します(*_ _)
2日間お疲れ様でした┏○))ペコ
凄く楽しい時間でした~
私もブログをやっていますがまったく人気がありませ~ん(ノ_-。)
そんなブログに記事をUPさせていただきました(人><。)ごめんなさぁい
又是非福島にお越しくださいませ~(^-^)ノ~~

投稿: 紗亜☆彡 | 2010年10月31日 (日) 18時47分

福島の与作妻さん

滝根町では2日とも見に来ていただき
ありがとうございました。

まさか「与作」繋がりとは、驚きました。
ブログも拝見しましたよ~
今後とも宜しくお願いします。

投稿: 与作 | 2010年10月31日 (日) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125617/49871323

この記事へのトラックバック一覧です: 第11回田村市滝根町「星の村文化まつり」:

« お知らせ | トップページ | お知らせ »