« 松茸・・・ | トップページ | お知らせ »

2010年10月 6日 (水)

岩泉松茸神社

01 岩泉松茸神社鎮座祭でのカービング、

無事に終了しました。

まず当日は

02

神事の前に松茸神社前で2本の松茸を彫らせていただきましたが、こらが特徴を出すのが難しかったです。

ひとつ間違えると・・・・(汗~)

丸太は赤松ですが、すでに下部は地中に埋め込まれていました。

03

神事も滞りなく終わり一安心。

続いて場所をホテル愛山に移動して、今度は松茸祭りツアーに参加の方の前でのカービング!

04好きなものを彫って下さい」と言っていただいたので大好きな「イーグル」を彫らせていただきました。(岩泉はイヌワシが居ますから)

05 カービングの途中で松茸フルコースに入り、食事を終えて出てくると完成している、そんな感じにしてみましたが、作品と記念写真を撮ったり、作品が欲しい、などの好反応が嬉しかったです。

松茸神社の話題は県内のメディアに大々的に取り上げられ注目を集めています。

また、神社のご利益か今年の松茸は平成6年以来の大豊作と言うことで、これまた連日話題になっていますが・・・・

またまた・・・・・

06

頂きました。

一生分食べたのではないでしょうか!

やっぱり松茸神社パワー!!??

|

« 松茸・・・ | トップページ | お知らせ »

コメント

ひとつ間違えると・・・・(汗~)
微妙な違いで~デフォルメし過ぎると・・・ですね?
子どもの頃、竹のザルに松茸山盛り貰った思い出があります。旨かったかよく覚えてないのですが・・・。松食い虫で赤松壊滅状態から松茸の話はでなくなりましたね~。
トチ蜜ありがとう御座いました。栃の樹の香りがほのかにして凄く美味で、栃の木のパワーを感じる一品でした。
連ちゃんのデモ報告楽しみに拝見してますよ~。

投稿: M~! | 2010年10月 7日 (木) 21時32分

栃蜜、気に入っていただいて
良かったです!!

前にも話したと思いますが、実家周辺の栃の花が満開のときに絞った蜂蜜なので、ほぼ100%栃蜜なのだと養蜂家の方が言ってました~!!

そちらでは「松茸」獲れないんですね・・
松くい虫来て欲しくないです。

今の現場が沿岸部なのですが、ひょんなことからスタンプカービングをすることになり、今日から彫り始めましたが、仕事が終わってから速攻カービングはきつかった・・。
今のところ、5体の予定ですが、中学生からのリクエストが有るとか・・・(汗)
ガンバレ~おやじ・・・!!

投稿: 与作 | 2010年10月 8日 (金) 20時53分

与作さん、ごぶさたしております。
今日(10月15日)、三河でもTVで岩泉松茸神社が放映されているのを見ました!
ライブショー頑張ってください。

投稿: マインドカーバー | 2010年10月15日 (金) 19時22分

マインドカーバーさん
こちらこそ、ご無沙汰しております。

マインドカーバーさんもご活躍のようですね!
松茸神社は岩手でも話題になっていまが、全国放送されたんですね!!
嬉しいです。

メール見て頂けたでしょうか?
今後とも宜しくお願いします。

投稿: 与作 | 2010年10月16日 (土) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125617/49667850

この記事へのトラックバック一覧です: 岩泉松茸神社:

« 松茸・・・ | トップページ | お知らせ »