« 東日本大会 | トップページ | STIHLチェンソー »

2010年9月13日 (月)

東日本大会

010 行って来ました東日本大会

数年ぶりの大会出場にテンションあげあげでしたが

初日は

04 雨、それも土砂降り

今年も「ごん太根曲がり丸太と」格闘、オイラは抽選の丸太が細かったので

新潟の丸山さんに交渉して快く丸太を交換していただきました。

ありがとうございました。

それで今回彫ったのは、よせばいいのに人物に挑戦!

05

作品名は「夏の思い出」

09

結果は5位入賞、素直に嬉しかったです。

国際大会出場選手が5名も参加の大会ですから、その作品の完成度の高さは驚きと感動でした。

とても勉強になり参加選手の皆さんから強く刺激を受け、 「やっぱり大会に出ないとだめだな」と思いました。

今年は無理ですが来年からは出るぞ~。

又、来年は秋田大会に千葉の栗田さんが出場を約束してくれたので、今からとても楽しみです。その流れで北海道大会なんて話しもでましたが実現したら楽しいですね!

ここで大会で気になったクレイジーカバー紹介します。

00 和歌山の堺さん、 MS880が小さく見えます。トリケラトプスとティラノサウルスを彫りました。

02 東京からのまんじさん、手前にあるフィギア?を見て、「まんじさんも人物彫るんだ」と思っていたら、タヌキ彫ってました。結局あれって・・・?

08 青森からの坪さん、紅一点でしたが目立てもバリバリ!大きな豚さん彫りました。

03 青森の菅岡さん、皆にどんな脳ミソしてるか見てみたい、と言わせた変態カーバー、帆船彫りました。

01 宮城の音やん、見よ、このハイテンション、彼はここから「白雪姫」を彫りました。

012 山形のヒロ、シンプルなのに圧倒的な存在感、体のラインがなんとも美しい。真ん中のスキンヘッドの方は変人ではありませんよ~!!

07 北海道からの児玉さん、どうすればこんな凄い作品が彫れるんでしょうか、家の奥さんが「児玉さんの子供そっくりだよ」と絶賛でした。

とにかく、2日間で8時間のカービングと

30分のバトルカービングで体はヨレヨレ~~

06 これはバトルカービング、30分で彫ったウサギで、ジャンケンで来場者にもらわれて行きました。

初日は雨、2日目は曇りのなか、関係者の皆さんには手厚いサポートをして頂き快適なカービングができました。

011

また、ウェルカムパーティーでは感謝状と記念品を頂きましたが、まったくのサプライズに驚くと同時にプレ大会や東栄大会を栗田会長と担当者の方、私の3人で(オイラは選手)視察に行ったことが思い出されました。

改めてありがとうございました。

とても楽しい大会でした。

追記  順位、各章、完成写真はカーバーのブログでご覧下さい。

|

« 東日本大会 | トップページ | STIHLチェンソー »

コメント

この度は大会参加ありがとうございました。お蔭さまで無事に終えることが出来ました。次回から有無も言わせず申込書を送れとのこと了解しました!またよろしくお願いします。(私は騙しても脅してもいませんよ~たぶん...)

投稿: dewaryuba | 2010年9月13日 (月) 16時37分

大会ご苦労様でした。
丸太を交換していただき、逆に私の方が感謝しています。私には持て余すサイズです!
練習不足、技術なし、発想無しで昨日から沈没しています。(このまま浮上できないかも)
せめてもの救いは、奥様から頂いた一票です。
これからも宜しくお願い致します。

投稿: marusan | 2010年9月13日 (月) 17時42分

与作さんお疲れさまでした&ありがとうございましたnote
与作さんなくして、現在の東北カ~ビング界の存在は有りませんsign03
感謝状だけでは足りん位ですが、またお酌しますんで今回はご勘弁をcoldsweats01

投稿: hiro2号 | 2010年9月13日 (月) 20時38分

大会、おつかれさまでした。
&奥様との再会もうれしかったです。(足の虫刺されは大丈夫ですか?)
身内に厳しい嫁としては、こんなにすごい方たちと一緒の場所に立つだけでもありがたく、勉強になったのでは・・・と思っています。
一歩づつののろい歩みではありますが、身内の厳しいチェックを入れますんで、これからもよろしくお願いします。

投稿: 秋田・石川の嫁 | 2010年9月13日 (月) 20時55分

dewaryubaさん
お世話になりました。
凄く楽しかったよー!
案内こなくても行くんで
ヨロシク!!

投稿: 与作 | 2010年9月13日 (月) 21時34分

marusonさん
丸太交換は初めてやりましたが
無理言ってすみませんでした。
初めてお会いしましたが
今後ともよろしくお願いします。
また一緒に彫りましょう。

投稿: 与作 | 2010年9月13日 (月) 21時39分

石川の嫁さん
こちらこそ又お会いできて嬉しかったです。子供さん達もお疲れさま~。
またいつか、お会いしたいですね。
柔らかい感じの作品、ご主人の人柄でしょうか?

投稿: 与作妻 | 2010年9月13日 (月) 22時01分

hiro2号さん
今の東北はアナタが頑張っているからだよ
これからは引っ張っていってくれよ。

みんな俺の遥か彼方を行ってるけど
追いつけるように後からついていくよ。

投稿: 与作 | 2010年9月13日 (月) 22時11分

与作さん、そしてお連れ合いさまご苦労様でした。
それにしても凄い作品群で凄かったです。
「夏の思い出」良かったぁ~
今までの作品制作の蓄積がここに凝縮されて
力作が生まれるんだな~とただただ感心するばかりです。

投稿: M~! | 2010年9月14日 (火) 11時47分

一緒に競技できて本当嬉しかったです。
カービング初めてからの夢でもありました。
ほんとうありがとうございます。

そしてもう一つの目標も増えました。
次回こそ奥様チョイス!!に向け頑張ります。
来年の東北大会6月!講習で温泉に杯る温泉杯7月!東日本9月!宜しくお願いします。

投稿: AoiJin | 2010年9月14日 (火) 12時35分

M~さん
数年ぶりの大会に出て興奮、感動でした。
そして「ブタもおだてりゃ木に登る」あれはM~さんにしか彫れませんね。
見てると優しい気持ちになります。

同い年カーバーとしてこれからもよろしくお願いします。

そう、お土産もありがとうございました。

投稿: 与作 | 2010年9月14日 (火) 17時59分

Aoijinさん
どうして東北には変態カーバーが多いのでしょうか??
そしてアナタはどうして大会になるとあの、奇抜なアイディアが生まれるのでしょう、不思議な人~。

こんど会ったとき脳ミソ、少しでいいので見せて!!

投稿: 与作 | 2010年9月14日 (火) 18時04分

西間さん、奥さま、たいへんお疲れさまでした。
今年の目標のひとつ、西間さんのカービングシーンを撮影すること!が
達成された歓びと満足感で胸がイッパイです。
妻の実家が花巻の大沢温泉の近所ですから、西間さんがデモされた
こぶし苑、クレー射撃場辺りは何度も通っていますし、花巻温泉のデモ
には出かける予定にしていたほどでした。因みに大沢の義兄、花巻の
義姉は既に西間さんの熱狂的ファンになっています(^^)/

東日本大会でお会いできまして、お土産まで頂戴いたしまして嬉しいやら
恐縮するばかりです。釜津田のお水...確かに美味しいです。コーヒー
そして炊飯にと利用していますが、安いコメも上等の味に変身でビックリ!
珍しいトチ蜜は未だ開封していませんが、大切にいただきます。
ほんとうにありがとうございました。次回は青森辺りでお会いしたいな~と
JINさんともお話していますので、何卒宜しくお願いいたします。

投稿: きじとら | 2010年9月14日 (火) 22時21分

5位おめでとう!!
自分が大会に出てた数年前とは、レベルが全然ちがうね(;・∀・)
上には上がいるってことだよね(´ー`)

まぁ、早く肋骨なおしてください(笑)

投稿: 馬鹿息子 | 2010年9月15日 (水) 00時16分

入賞おめでとうございます!
しっかり握りしめたポチ袋がすごく羨ましいですぅ~。
しかしあばら3本折りながらバトルカービングまで出て、そのパワーはなんなんですか!
ず~っと与作さん競技でないな~と思ってて、急に思いたってでた東日本大会でご一緒できてうれしかったです。
しかも噂で聞いてた奥さんにも会えて。
奥さん色白でおきれいだなぁ~・・。
同年代なんでどうしても気になる存在なんで
今後も注目(監視?)してますよ~。

投稿: 船長 | 2010年9月15日 (水) 07時43分

入賞おめでとうございます。

次は是非 目の前で拝見したいと強く思いました。
その時はどうぞ宜しくお願いします。

投稿: ムサシどん | 2010年9月15日 (水) 12時53分

きじとらさん
久しぶりに会いできて嬉しかったです。
大会初日のあの雨の中、カメラ大丈夫でしたか?
殺気を感じて振り向くと、きじとらさんがカメラを構えて・・・ありがとうございます。
10月には花巻、FPの家の工場でデモがありますが、もし親戚の方が来られたら
気軽に声をかけてくれたら嬉しいです。

また、水も気に入って頂いたようで
これまた嬉しく思います。
ブナの森からの湧き水です。

とにかく撮影お疲れさまでした。
お体お大事に。


投稿: 与作 | 2010年9月15日 (水) 20時16分

馬鹿息子
あーそうだね
お前が最後の大会は、たしか・・
第一回の千葉大会だったような?

今はとんでもないレベルだよ!

肋骨はもうチョッと・・かな。
サンマもうチョッと待ってくれ。

投稿: 与作 | 2010年9月15日 (水) 20時22分

船長さん
>今後も注目(監視?)してますよ~。
ってオレ、それとも嫁ですか(笑)

ほんと、久しぶりに会えて嬉かってですが
オイラは彫るのにいっぱいいっぱいで
ろくに話しが出来ませんでした。
色々話をしたかったんですが・・。

来年からは出来る限り大会に出たいと思っているのでその特はよろしくお願いします。
特別賞&大会唯一の売約、おめでとうございます。

投稿: 与作 | 2010年9月15日 (水) 20時35分

ムサシどん
先日は連絡、ありがとうございました。

数年ぶりの大会出場に超刺激をもらい、今日も仕事から帰ってから彫りました。

今のところメラメラ燃えてま~す!

投稿: 与作 | 2010年9月15日 (水) 20時45分

与作さん、東日本お疲れさま&5位入賞
コングラッチレ~ション!

競技会で会うのは初めてでしたが、デモとは違う意味で勉強になりました。
それに、東北において“西間伝説”のスゴさを改めて感じました。

今回ボク自身は“玉砕”でしたが、何故か
スッキリしています。(負け惜しみっぽいですが・・・)
与作さんの姿や、北海道のゾンビ男との再会、そして多くのカーバー達を見て前を向く事が出来そうです。

とは言いつつも今日から高性能オペ研修の為、むさい男連中と睡魔と闘いながらの日々がしばらく続くので、この熱い気持ちもしばしクールダウンです。

次、いつ逢えるかは分かりませんが奥様共々お体ご自愛下さい。では・・・

※あっ、そうそう奥様にブログ更新をさり気なぁ~く突っ込まれてしまいましたので、不定期ながらガンバリますとお伝え下さい
それから、あの麦藁帽子はボクのでぇ~す

投稿: 森人 | 2010年9月15日 (水) 22時47分

森人さん
山形ではあれこれと話ができて楽しかったですね!
北海道のゾンビ男も元気そうでなによりでした。
それにしても森人さんと児玉さん、仲いいですね~。(妬けちゃう)
オイラは刺激を受けまくりで昨日も仕事から帰ってから彫っちゃいました。
麦藁帽子はうまく外せたら森人さんに上げます!
山仕事ケガしないようにね~。

ブログも楽しみにしてまよ~。

投稿: 与作 | 2010年9月16日 (木) 06時56分

あいや~♪ 相変わらず滅茶コメントの多い与作さんのブログですねsun
 ここまで読むのにマウスを何回机にこすり付けたことか happy01
 今回は軟弱にも風邪ひいたくらいで早寝して 年一回の徹夜騒ぎの楽しみを逸してしまいました。
 残念。

 肋骨にヒビが入ったままお仕事継続という 如何にも与作さんらしい豪快な行き方に カツ! を入れられる思いがしましたです。

 来年もまた参加させて頂けるかと思いますが、元気なままでお目にかかれるよう精進します。 よろすく!

投稿: 月光仮免 | 2010年9月17日 (金) 20時01分

月光仮面さん
肋骨ですが昨日から凄く楽になりました。
完治でしょう!!
やっぱり山形で皆さんに会ってパワーをもらったからでしょう!。
なんと言いますか、今回は初めて東栄に行った時のように興奮と感動の連続で今も継続中です。
またクールな月光仮面さんとご一緒できのを楽しみにしています。
また、来年は秋田大会も予定に入れて置いてくださいね。
千葉栗さんも出ますよ。

投稿: 与作 | 2010年9月17日 (金) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125617/49435289

この記事へのトラックバック一覧です: 東日本大会:

« 東日本大会 | トップページ | STIHLチェンソー »