« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火)

9月の予定は・・・・

8月も今日で終わり・・・

言いたくないけど暑さはまだまだ続きそうですが

9月の予定です。

っとその前に遅い夏休みで帰省していた息子夫婦が昨日帰りました。

03

遊覧船に乗ったり、盛岡にくりだして飲んだり

夜釣りに行ったりとバタバタ遊んで行きました。

今頃はヨレヨレでしょう。

9月の予定(今のところ)

3日、林業技術センター伐倒講習会講師(現場は雫石)

4日、デモ、第39回岩手県PTA研究会久慈大会、久慈市アンバーホール

6日、住田町中学校2校、デモとお話

11,12日山形県金山町

26日、岩泉町、おでんせべごっこフェスタ・・・

肋骨も順調に回復中でもう少しって感じです。

心配してくれた皆さんありがとございました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

懐かしい~

PCの写真を整理していたら

懐かしい写真を見つけた。

00

ある病院の院長さんからの依頼で彫ったもので

実った稲を担いだ「河童」と「ビオラ」!

たぶん3年前だったと思う。

彫った所は個展も開ける屋内だったな~

今あの場所はどうなってるんだろうか?

写真を見てふと思いました。

肋骨、まだまだヤバイです。

ギシギシ言ってます。(笑)

でも、今月はデモが入っていないので助かりました。

それと山もプロセッサーなのでなんとかやってるわけです~!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

痛いー!

肋骨。やっちゃいました。(たぶん2,3箇所)

00

やったのは今月の7日・・・

爆笑するので訳は聞かないで下さい。

もちろん病院には行ってません。(湿布くれるだけですから)

なので15日の「みどりの郷」のデモはかなり厳しかった~

まず丸太が立てれない・・・・・

でもブログを見て駆けつけてくれたセントラルさんから手伝って頂き

なんとか立てる事が出来たのですが、デモが始まるとこれが痛いー!

前かがみになるとさらに利きます~(大汗)

おまけにこれ~

01

よせばいいのにまたまた2本同時進行でやったのです。

終わった頃にはかなりやばくて後片付け出来ませんでした。

お手伝いしていただいた皆様、ありがとうございました。

そして「みどりの郷」素晴らしいロケーションでのカービング

ありがとうございました。

おまけ

02

お盆中「タモギダケ」ゲッチュ~(肋骨やってます)

そんな今日この頃・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

チェンソーアート でモのお知らせ

お盆では有りますが、チェンソーアートデモのお知らせです。

が、その前に7日に行われた「森林と水にしたしむ集い2010」の報告です!

01

もう言いたくないのですが、「あ・つ・か・っ・た~」・・・

オマケにこの丸太ですから

24インチのカイドバーがとどきませんでした。

更になぜか丸太がもう一本・・・・?

?「今日は1体でしたよね」

すると担当者は「早く出来すぎて時間が余ったときのための予備です。」

と、サラリと言ったのですが、この丸太で十分すぎるでしょ!!

正味2時間半、2体彫り上げました。

1体は花巻市役所に飾られるそうです。

当日参加のもう1体の「トンボ」は解かりません。

トンボを彫ってるときに子供たちが「あっトンボだースゲー」と言ってくれて嬉しかったな~。

猛暑のなか400人近い人たちでの間伐作業、お疲れさまでした。

関係者の皆様ありがとうございました。

カービング中筋肉が痙攣したのは初めてでした。

長くなってしまいましたがチェンソーアトデモのお知らせです。

8月15日 15時~

県内金ヶ崎町にあるホテル、みどりの郷で行います。

屋台や夜は花火と盛り沢山のイベントです。

是非遊びに来てくださいね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

現場視察に・・・

もうすぐお盆休みに入りますが

昨日は年間26000立方の素材を生産する

県内でも屈指の業者さんや諸々の関係者・・

一昨日は早稲田大学の学生が現場に来ました。

なんで今更うちみたいなショボイ業者の現場を見にくるんだ・・?

林業機械もボロボロだし特別変わったこともしてないのに・・・・?

昨日来た業者さんは年内には最新のバルメットが入るとか・・・

すでにバルメット持ってるのに・・・羨ましい限りです。

山も、もうすぐお盆休みですが15日にデモが・・・・

でも県内で良かった!

そんな今日この頃、オイラもまったりとした休みが欲しいよ~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

チェンソーアート デモのお知らせ。

「森林と水にふれあう集い2010」イベントでチェンソーアートデモ、やらせて頂くことになりました。

日時 8月7日  11:00~

場所 花巻市東和町 田瀬湖畔

森林体験ざんまいのイベントです。

皆さん集合ですよ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »