« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月28日 (水)

安全ズボン

今日も暑かったです。

標高600mも暑かった。

現場は水分を頻繁に取り、休憩はこまめに取ってます。

ところで昨日安全ズボンが支給されました。

00

今年は「STIHL」の安全ズボンでしたが

いやー進化してますね~

通気性、伸縮性、ディザイン性、履き心地などかなりのものです。

猛暑日はやっぱり考えますがそれ以外は十分履けると思いました。

カービングにも、もちろんおすすめです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

花巻こぶし苑

7月25日、 「花巻こぶし苑」デモ、やっぱり暑かったー。

写真は有りませんが、大きな施設にビックリ

さらにビックリしたのが道を隔ててなんと射撃場があって

1日中バーンバア~ンやってました。

今回のカービングは当日開催のゲートボールの大会があり

その優勝トロフィーを彫る!とゆ~もの

さらに「ハト」が欲しいと・・・・

01

こんな感じで頑張ってみました。

そしてもう1体

これはオイラからの施設にプレゼント

花巻といえばこれですね!

02

ハトのトロフィーは4枚の羽を彫ってますが

これが意外と時間がかかってしまい大汗~

それにしてもこんなイベントを毎月一回やっているとは驚きました。

手作りアイスも美味しかったし

手作りパンも美味しか・・・・食べてませんでした。

最後にシャワーも頂、スタッフの皆さんには大変お世話になりました。

ありがとうございました。

また、ブログを見て駆けつけてくれたセントラルさん

後片付けまで手伝っていただき助かりました。

事故の無いようカービング、楽しんで下さい。

またお会い出来るといいですね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

ヤンマー アグリプロ2010in 岩手

00

「 ヤンマーアグリプロin岩手」まず会場に着いてビックリ

かなり大きなイベントでした(汗)

担当の方々と打ち合わせを済ませてから会場を見てまわりましたが

良い物見~っけ

01

これこれ、農薬散布用の大型ラジコンヘリ!

04

オイラはヘリが大好きなのです。

えっ、お値段、はいはい

こちらです。

03

他にも散布用のホバークラフトもあってビックリしました。

1ヘクタールを10分位で済ませるらしい!

02

あ~っ、カービングカービング!

05

どこのイベント会場でも目立てをしてると必ず食いついてきます。

今回もかなりの方々が。

06

チェンソーアートデモの告知の図

面白かったので思わず撮っちゃいました。

07

今回依頼されたのは"ヤン坊ー"を、手前の椅子の上の貯金箱を見ながらのぶっつけ本番!

猛暑とは関係ないような変な汗をかきながらも時間内に完成

08

"来年はマー坊ーをお願いします"嬉しい言葉を頂きましたが分析法。

今回はテント&ネット無しでとのお願いでしたが

やっぱりやりにくかったですね、気を使いますから。

とにかく暑くて暑くて、よくもこんなに汗が出るもんだと思うくらい猛烈な汗でした。

カーバーの皆さんは暑さ対策をしっかりとやって楽しんで下さい。

関係者の皆様ありがとうございました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

チェンソーアート デモのお知らせ。

ヤンマー「アグリプロ 2010 in 岩手」 イベントでチェンソーアート デモ行います。

場所 水沢農業高校近く特設会場(ノボリを目印に)

日時 7月24日 11時~1ステージ

ヤンマーといえばあのキャラクター(汗)

                                                 7月25日 障害福祉サービス事業所「こぶし苑」イベント。

場所 花巻市湯口字鳥谷17ー1

時間 11時~1ステージ

こちらも難題が・・・・。

皆さんお出かけ下さいね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

さすらいのカーバー!?

遂に、あの「さすらいかーばー音やん」が釜津田に参上!!

でもオイラは音やんと会って話しをしたのは5分!!!

そして音やんが残していったものは・・・・・・

01

これ~「人魚」

音やんパワー炸裂の作品です!!

そうそう、音やんに大事な土産を渡すのを忘れてしまった。

それは更に妄想パワーアップ間違いなしの

アレ!

00

これこれ

でも、これを食べたらどうなるんでしょう??・・・・・(知~らない)

ちなみにキノコを持ってるのは

あの「農家の嫁事件簿」にちょくちょく登場するT勝さんです。

音やん曰、「家族全員で来たんで荷物がいっぱいいっぱいで後なにも積むスペースがありません、でもチェンソー1台は積んできました。」って言ってるあなた・・・・やっぱり・・・・・(汗)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

青い森わ~

う~ん、いつものことですが遅くなりました。

青い森練習会の報告です。

練習前夜はいつもの飲み会

飲んで食べて楽しい夜はあっとゆうまで

気が付けば午前2時、速攻寝ました。

翌朝、朝食食べて一路練習会場の天間林温泉へ~~~

そこでビックリ~!!??

06

ほ~ら、やっぱり・・・・コンペ会場ができあがってました。(汗

温泉のオヤジさんがわざわざ準備してくれたのですが

これでは練習はできないので細い丸太を選んで練習開始

05

今年は差込をやりたい、と言うことで、2種類の差込を使う「ヤマドリ」をやりました。

03

主翼を差込、 残るは長~い尾羽を差し込むだけ。

皆、しっかりとした差込でちょっとやそっとでは抜けません!

02

途中、鱗うんぬんをやって皆さん完成~!

湿度が高く嫌~な暑さのなかお疲れさまでした。

でもでも、ここからが天間林温泉ワールドなのですよ~

片付けをしてるとJINちゃんと温泉のおやじさんがゴニョゴニョ??

どうやら、あの奇形木に彫る事になっらしい・・・・・

JINが与作~さんってきたけど、おいらは岩手に帰らなくてはいけないので断った。(とりあえず)

でもってJINちゃん1人で彫り始めたけどやっぱり寂しそう

なので・・・・

01_2

オイラもやることに・・・

気が付けば、あれ~

00

SUGIさんと三上さんもなんかやってる~

やっぱり、やっぱり予想道理の展開・・

恐るべし「天間林温泉」

恐るべし「青い森」

でもいつ行っても何があるかワクワクの「青い森」大好きです。

クラブの皆様

天間林温泉のオヤジさんと奥様

そしていつも駆けつけてくれる皆さん

お世話になりました。

ありがとうございました。

去年彫った「龍」、良い感じになっていました。

04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

青い森練習会

01

今日は久しぶりに良い「楢」が出ました。

元径、約1メートルありましたよ!

ところで、11日は青い森カービングクラブの練習会?講習会に呼んでいただきました。

10日の夜は懇親会・・・

皆と会うのが今からとても楽しみです。・・・・が~

毎年、青い森の講習会いは恐ろしいことが起こるのですが

今年は!!??

そういえば今日の午後、沿岸部の現場では天気が急変

ライトを点けるくらい暗くなったと思ったら

突風とヒョウ、ヒョウのサイズは2センチくらいで、中には3センチ程のものまで降ってきてフロントガラスにビシバシと当たり恐かった~。

00

コレは青い森の嵐の前兆なのか~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

ハーレー・はーれー・晴れ~!!

04

03

日曜の安比高原の朝は・・・・

強烈な霧で視界は10メートル!?

ホテルには着いてもイベント会場がまったくわからずに

「ぶなの駅」までいったり右往左往・・・

結局、安比の関係者を見つけて、「あの~ハレーのイベント会場は・・・・」

すると「あそこです」・・・

でも霧でまったく見えない・・・

そのときホテルから数台のハーレーが霧の中に消えたのが見えました。

お~こっちだ・・・・

ありましたありました。

今回の会場は試乗会場とイベント会場の2会場で

オイラはイベント会場に案内していただきました。

あの霧もイベント開始の頃にはすっかりと上がり

さすがハーレー(晴れ~)オヤジ~~(汗)

05

ハーレーといえば「イーグル」

もちろん主催者さんからの依頼で「イーグル」を彫りました。

担当の方が朝からぴっかぴかに磨いていた「ハーレー」にオガ粉がかからないか心配しながらのデモでしたが風が見方をしてくれて無事終了しました。

デモが終わって上を見るとパラグライダーが優雅に飛んでいて

あーっこれもいつかはやりたい症候群がムズムズ・・・。

そして午後からは5名限定のプチ講習会ですが

しっかりと5名居るじゃないですか(汗)

それも4人がハーレーオーナー!

01

3人はチェンソー未経験者

02

でもでも、皆さんセンスがイイ~~

残念ながら完成写真はありませんが

1時間でなかなの仕上がりでした。

ハーレーオーナーさんは作品をどうやってハレーに積むか悩んでいたのが

なんとも面白かったです。

ハレーとウッディー、意外と良いかも!?

00

ロケーションもイベントも素晴らしかったです。

良い経験をさせて頂きました。

関係者の皆様ありがとうございました。

あーでも、あの数百万のハーレーに跨ってみたかった~~~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

ハーレーダビッドソン・・イベント

7月4日は「ハーレーダビッドソン・安比・オープン・エアーライドin北東北」で

デモ&講習会・やります。

デモの時間は11時~

講習会は(5名限定)13:30~

イベントは7月3・4日の両日です。

あの迫力のハーレー軍団に会える~~~

超~超~楽しみです~~~!!

天気が心配ですがハーレー&チェンソーパワーで梅雨空をぶっ飛ばすぞー!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »