« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月30日 (水)

花巻温泉バラまつり

27日、「花巻温泉バラまつり」でのチェンソーアートデモ、無事終了しました。

00

01

今が盛りのバラ園はとても綺麗でした。

こんな静かな場所でチェンソーアート!!

ほんとにやっても良いんですか~?と思ったのですが

03

オイラの心配とは違いお客さんの食いつきはかなりのものでした。

02

リクエストでフクロウとウサギを彫らせてもらいましたが

どちらにもバラの花を彫り込んでみました。

当日は湿度が高く汗だくだくでしたが、バラの花に囲まれのカービングは

最高!!素晴らしい経験ができました。

関係者の皆様、ありがとうございました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

お知らせ

うわ~っ、明日から北秋田で「東北大会」でした。

今回はスケジュールの関係で参加できませんが

大会の成功をお祈り致します。

さらに27日は花巻でデモでした。

場所 花巻温泉バラ園

時間 11時~と13時の2回です。

天気が心配ですが

遊びに来てください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

昨日は・・・

相変わらずの忙しさです。

春に入れた固定式グラップルやラジコンウインチも

なんとか使いこなしているかな??そんな今日この頃なのですが

昨日はこれを彫りました。

11

定番と言えばそうなのでしょうが

オイラは彫ったことがない・・・

でっ、参考にしたのが

これ~

13

岩手在住、猛禽類生態研究所所長の関山房兵氏著書の「イヌワシの四季」

です

実はこの方から「イヌワシ」の制作を受けていますが

今だ出来ず・・・

ビビッテます。

昨日のイーグルは7月のイベント用のもので

詳細はイベント近くになったら書きます。

それと今日はオーダー頂いた「フクロウ」を届けに

盛岡に行ってきました。

12

単品のフクロウとしてはデカイほうです。

「盛岡でちゃんと写真を撮ろう」と思っていたのですが

待ち合わせの場所に行くとあっというまに積み替え・・・

撮れませんでした。

フクロウは更に、盛岡から秋田に移動~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

世界伐木チャンピョンシップ

9月にクロアチアで開催される

「世界伐木チャンピョンシップ」に日本チームとして

初参戦するようです。

詳しくはこちら

チームの中に2人しってる人がいますが

頑張ってきてください。

帰国したら様々なテクニックを是非皆に教えてほしいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

ヤマセ・・・。

今の現場は沿岸の「田野畑」で、海まで10分です。

毎日、「釣に行きた~い」ムラムラしながらの日々ですが

今の時期沿岸ならでわの「ヤマセ」で今日も肌寒い一日なのでした。

00

これはお昼に撮りました。

家に電話すると・・「暑いよ~」だって!

こっちは車の窓も開けずに昼飯食べたのにー!!

01

ちなみに今の現場は広葉樹がメインで、あと天然赤松と杉が少々です。

頑張ってま~す!

あっ、今日丸太を積んだトラックが道から外れて

あわや積んだ丸太を全部下ろすはめになりそうでしたが

ここはバックホーが人肌脱いでなんとか脱出に成功!!!!

毎日がエキサイティングなのだー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

忙し~~~

超~忙しいです。

そのわけは、まず西間林業は5人で作業してるのですが

1人がアキレス腱損傷(運動会で)で長期休暇

もう1人が農作業のためこれまた長期休暇

なので残り3人で現場2箇所を頑張ってますが

7月から次の現場が待ってる~・・・・

オマケにチェンソーアートの注文がチラホラとあるし

今月も多忙を極めそう

そんな今日この頃なのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »