« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月25日 (火)

住田町デモ報告

住田町にチェンソーアート団体が誕生しました。

詳しくはこちら

00

22日、3人衆を待ち構えていた丸太は、「コイツ」元径メータオーバーの杉丸太!!!

小耳には聞いていてもいざ目の前にすると

限られた時間で出来るのか(正味6時間)と思うのでした。

挨拶もそこそこに打ち合わせですが

どうやら住田町のシンボルを彫る事になりそうだ~。

まず花、「アツモリソウ」住田町ではカッコウと言います。

これは三上(TAA)しかできません。

続いて佐藤ですが久々のカービングなので「フクロウ」を担当。(町のシンボルではないですが・・)

そしてオイラは町のシンボルの「杉」と「ヤマドリ」を彫る事にしましたが

翌日急遽、町の魚「鮎」を入れました。

01

まずは速攻の玉切りですがメータ級の玉切りにかなりの食いつきで

切れるとか切れないとか、あっ、「角刃」だなどなどこれだけで結構な盛り上がり!!

グラップルで立ててもらうと

02

じゃ~ん・・・

これでデモしろって・・・・

無茶言うでしょう。

足場はビールケース、三上は3段積んで奮闘してました。

なれない足場でのカービングに三上も佐藤も大変だったと思いますが

完成しました。

03

デカイので移動はクレーンです。

04

え~佐藤ですが本人もビックサイズなので大きさが伝わりませんが

定番フクロウやってくれました。

05

悩みに悩んだ三上のアツモリソウ(カッコウ)ですが

満開直前を見事に表現してます。

本人は「舞妓さんだ」、と言っていましたが

期待通りやってくれました。

そしてオイラは

06

ヤマドリと杉、裏の流れに泳ぐ鮎

角度を変えると

07

こな感じですが丸太がデカイので

1週間とか時間をかけて凝ったものを彫りたかったな~。

オイラはこいつを彫り上げてからプチ講習会でしたが受講生はかなりのセンスでしたよ。

会長をはじめ林業関係で繋がっている人が結構いて

夜の懇親会は目立てや林業機械の話題で盛り上がりました。

とにかくアツいハートを持ったチェンソーアート集団

これからの活躍を楽しみにしています。

今回を期にまた遊びに・・・・気仙川に・・・・釣に・・・・。

もちろんチェンソーも積んで行きます。

作品は当分の間は役場に展示予定と聞きましたので

興味のある方は住田町役場に行って見て下さいね。

関係者の皆様お世話になりました。

楽しかったです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

お知らせ

今週末22,23日の両日、岩手は住田町で

デモ&講習会に呼んでいただきました。

会場は住田町生活改善センター駐車場です。

時間は22日PM1:00~PM4:00

    23日はAM9:00~

今回はオイラと三上、そして久々の佐藤の3人でのデモになります。

巨木と格闘してきま~~~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

イトーヨーカドーデモ!!

11

日曜日に行われたイトーヨーカドーでのデモは

爽やかな五月晴れのなか無事に終了しました。

今回のリクエストはフクロウと鯉の滝登り!!!

えー、今シーズン「フクロウは」は何体めだろう??

やっぱり人気がありますね!

今回ちょっと驚いたことがありました。

それはオイラの「ブログを見て来た」と言う方が沢山居て

驚いたり嬉しかったりのデモでした。

中には今週末デモ&講習会でお邪魔する「住田町」の方も駆けつけてくれて

いろいろと話しをすることができ今から楽しみです。

って言うか、用意している丸太のサイズを聞いて

ぶったまげました。

なんと元径がメーターオーバーだとか・・・・

いったいなにを彫らされることやら・・・・

そんな充実した日曜日でした。

イトーヨーカドー関係者の皆様

ありがとうございました。

これから盛岡で飲み会で~す。

いってきま~す。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

お知らせ

チェンソーアート、デモのお知らせです。

5月16日、イトーヨーカドー花巻店(岩手)

時間は11時からと14時の2ステージです。

お近くの方、遊びに来てください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

クマさんだよ~ん

またまたGWネタですみませんが・・

て言うか、PCのせいかNIFTYのせいなのかブログの投稿が打っていない文字が載ったり、これってどう言うことなんでしょうか?

まっそんなことはどーでもイイ

帰省していた姪を乗せの盛岡からの帰り

居ました・・・

00

クマさんです!

それもかなりカワイイ。。。。

解かるかな~~?

01

姪もわいわいと騒ぎながら携帯で撮ってました。

この日は2匹のクマさんと遭遇!!

春です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

GW回想~~~。(汗)

相変わらずズボラなブログ更新

GWはのどたばたで〜す。

予定通り4月30日深夜、栃木県は佐野市に出発

00

峠は吹雪

嵐の予感。

でも無事佐野市に到着。

01

12時頃から初節句のお祝い

兜も喜んでもらいました。

この後お爺ちゃんは鯉の滝を登りのカービングをしたんですね〜鯉

03

サプライズで息子に背びれの片方を彫らせました。

記憶と記念になるでしょう。

夜はまたまた宴会といつものことですが飲みすぎました。

でも楽しい夜なのでした〜。

翌朝は前日の鯉の滝登りに軽〜くサンダーをかけて

一路岩手にー!

ご家族親戚の皆様ありがとうございました。

佐野ラーメンも美味しかったな〜。

04

高速に乗ると岩手ではお目にかかれない渋滞

うわー、いらつくー

と、そのうち那須のあたりでいろんな警告灯が付きはじめた(竜太郎さんの呪いか)

むむむ、コレは充電系のトラブか?

ディーゼルだしなんとか行けるべ〜とたかをくくっていたら

メーターはおちる、カーナビアウト、ラジオもダウン

オマケにウインカーやブレーキを踏むとETCの電源までおちる(汗)

これはヤバイと岩手の県南、(ここまで頑張ったのだ)北上で高速を降りてカーショップに駆け込んだ

やっぱりバッテリーはゼロ

原因はオルタネーターかリレーかな〜??

結局家に帰るためにバッテリー購入、5万円なり〜〜(痛〜)

これも記憶に残る旅??か〜。

4日は連休で帰省中の方からの依頼で

地元でイーグルとクマを彫りました。

07

高さ2メートルオーバー

ですが割れが入っていて、かなり詰めてから彫りました。

08

オイラの定番のディザインですが

いろいろと変えてます。

顔のアップ

09

010

依頼主さんと姫小松で彫ったクマさん

依頼主さんは普段は"江戸"に居ますが

大変喜んでいただきました。

末永く可愛がって下さい

ありがとう御座いました。

011

そしてサンフランシスコから来たカメラマン

俺の何を撮りたかったのかは解からなかったけど

わざわざ来てくれてありがとう。

そして彼と引き合わせてくれたタトゥーの彫師さん

友達を大切にする2人に感動しました。

人と人は繋がっている

それを再確認したGWのでした。

皆さんに感謝

ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »