« 恐るべし青い森! | トップページ | 荒れ模様の今日 »

2010年3月 1日 (月)

渓流釣り解禁!

3月1日は渓流釣りの解禁です。

なので今日は、監視に行ってきました。

私の監視区域は小本川支流の大川で、ベストシーズンには県外からも多くの釣り人がきます。

02 まずは上流部の通行止めまで行ってきました。

やっぱり雪、多かったです。

01 通行止めのゲートから先は、誰も歩いていないと思いきや、スノシューの跡がありました。

熊でも探しに行ったハンターのものかもしれませんね。

00 さて、川の状態ですが、数日前の異常な暖かさの影響か、上流部まで氷は張っていませんでした。

これは非常に珍しい事ですが、サカナのコンディションは良いと思います。

平日の解禁なのに釣キチさん、いましたよ~

なかには良型のヤマメを揃えていた方もいました。

まだまだ寒の戻りもあると思いますが、 徐々に雪解けが始まって少しずつ雪代が出始めるとサカナたちも一気にエサを食べて体力を回復するのでこれからが楽しみです。

03_2 おまけ、実家周辺で~す。

|

« 恐るべし青い森! | トップページ | 荒れ模様の今日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125617/47697565

この記事へのトラックバック一覧です: 渓流釣り解禁!:

« 恐るべし青い森! | トップページ | 荒れ模様の今日 »