« 久々のカービング | トップページ | 東栄チェンソーアート世界大会 »

2010年3月23日 (火)

カービング無事終了しました。

01

21日、予定どおり無事に終了しました。

当日は低気圧が急激に発達して大荒れの天気予報だってたので

朝起きて、おっ、これはなんとかいけるかも!?

一路久慈市にテイクオフ

04

途中の峠で雨や雪が降ったりと心配しながらも

依頼者さんの自宅に到着しましましたが、なんとなく様子が・・・

なんでこんなにロープが張らされているんだ??

3~4人の方が準備をしていて、聞けば昨夜から準備をしていて

雨が心配だったのでロープを張ってブルーシートを張ったのですが

「朝になってから突風が吹いて、一瞬でブルーシートを持っていかれ」と話してくれました。

こんなに気を使って準備をして頂いたんだと頭がさがりました。

05

丸太は、ジャ~ン、元径60センチオーバーの「栗」

見事です。

依頼者さんも応援者の一人も「ツリークライミング」をやるので

こんなお遊びも

02

ちょっと悪ふざけしてますが、皆で「よ~いしょ」と丸太を立てて、改めて

「立派な栗だなー」と一同・・・。

いよいよオイラの出番です

が、3ヶ月ぶりのカービングで筋肉は付いていない

おまけに、ビールケース二段重ねの作業ははかどらない

さらに突風でオガ粉が目にビシバシ入ります。

でも、でも、こんな見事な丸太を彫るチャンスを頂いたのですから

弱音は言えません。(でもこうゆうの嫌いではありませんけどー!)

驚いたのは記録係りのプロのカメラマンがいたことと

沢山のギャラリーです。

個人の依頼ではちょっと考えられません

20代の男子もいて、聞けば林業関係でちょっと嬉しかったです。

とにかく必死こいて彫らせていただきました。

楽しかったです。

00

依頼者のNさんご家族とお手伝いしていただいた皆さんです。

ありがとうございました。

夜の部はもちろん大盛り上がり

いつもどうり記憶か・・・?

ですが翌朝、おばあちゃんに「宝物が出来ました」の一言に

ジ~ンとしました。

あとはゆっくりと乾燥させて末永く可愛がってください。

ありがとうございました。

|

« 久々のカービング | トップページ | 東栄チェンソーアート世界大会 »

コメント

凄い!いいですねぇ
流石な作品にちょっと興奮しているあたしがいます。

投稿: 青い森JIN | 2010年3月24日 (水) 07時28分

JINちゃん
ご無沙汰~

サボっていた筋肉はひーひーいってましたが、それはそれで楽しかったです(今日も筋肉痛)

でもこんな「栗の木」あるんですね!

ちなみに、尾羽は差込ですよ~

北国もいよいよカービングシーズン突入ですね

「青い森」頑張ってください!

オイラは山が忙しくてどうしましょうって感じですがカービングも頑張るべ~か?

投稿: 与作 | 2010年3月25日 (木) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125617/47891239

この記事へのトラックバック一覧です: カービング無事終了しました。:

« 久々のカービング | トップページ | 東栄チェンソーアート世界大会 »