« 渓流釣り解禁! | トップページ | 道具と技Vol 2 出ました。 »

2010年3月10日 (水)

荒れ模様の今日

岩手県内大雪警報の今日、真冬に逆戻りです。

さいわい釜津田は大雪とまでとはならず一安心でしたが

ブログを書いてる今も県北の久慈地区には大雪警報が継続して出ています。

「久慈」と言えば、一昨日苦労して終わった現場で今日の大雪が週間予報であったので必死こいて頑張ったわけです。

00

現場は雪解けの影響で田んぼ状態で、さすがにあのTWD(通称テーダブ)もギブアップ、 ってゆうか作業道が凍っているうちに運ばなかったのが原因でこうなったのです。(責任取れ~)

05

なので県内で1台しかいないリース機を投入

でもクローラーはコストがかかりますよね~

なんで国内でホイル型が売り出されないんだろうか、不思議です。

本格的なホイル型フォワーダーが出る噂はありますが??です。

04

可愛そうですがコイツにまで背負わせました。

なにしろ大雪が・・・時間が無い(汗)

でもコイツはクローラーより足が速いのでそこそこ良い仕事してくれました。

まさかこの歳になってこんにこき使われるとは思わなかったでしょうね~。

01 広葉樹と

02 今や杉より高くなった唐松

03 先山での積み込みはやっぱりコイツですが近日中固定グラップルとラジコンウインチを取り付け予定です。

やっぱり固定グラップルだと誰でも使えますからね。

とにかく今日の大雪が降るまえに終われたので一安心してるところです。

4日間で搬出した材積は200立方は軽く越えてると思います。(ちょっと疲れたかな?)

次の現場は間伐です。

|

« 渓流釣り解禁! | トップページ | 道具と技Vol 2 出ました。 »

コメント

いろいろご苦労をお掛けしましたが、無事終了し安心しております。
ありがとうございました。
12日もよろしくお願いしますbeer

投稿: 吉本 | 2010年3月10日 (水) 22時33分

吉本様

うわーっ、書き込み嬉しいです
ありがとうございます。

いやー、予定に反してはかどりませんでしたがお陰様で(グラップル付きフォワーダー投入)終了できました。
今後とも宜しくお願いします。

12日、楽しみにしています。

投稿: 与作 | 2010年3月10日 (水) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125617/47776939

この記事へのトラックバック一覧です: 荒れ模様の今日:

« 渓流釣り解禁! | トップページ | 道具と技Vol 2 出ました。 »