« 道具と技Vol 2 出ました。 | トップページ | 久々のカービング »

2010年3月16日 (火)

ウインチ修理

00

只今イワフジT40のウインチを修理中、といっても修理してるのは兄ですが・・・

01

長い間だましだまし使ってきたのですが

ついにギブアップ

コイツは二つのウインチが有るのですが

一つはブレーキが利かない(調整しても)

もう片方はブレーキが利かないプラス、更にクラッチが滑る症状なのです。

メーカーに問い合わせも解決できずに今まで来ました、がっ

県内の修理屋さんが対策部品を作ってました。

それは厚さ40ミリほどのスペーサーで画像の右側に見えるスプリング箇所にはめ込むのです。スプリングの品質のバラツキなのか分かりませんが、製造しているイワフジに対策部品がなくて修理屋さんが対策部品を作っているってどうゆう事なんだろうか、これは怠慢としか言えない。

これが国内トップの林業機械メーカーのやることなのだろうか

どうか現場の声も聞き海外のメーカーに負けない優れた林業機械を製作してほしいものだ。

|

« 道具と技Vol 2 出ました。 | トップページ | 久々のカービング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125617/47830290

この記事へのトラックバック一覧です: ウインチ修理:

« 道具と技Vol 2 出ました。 | トップページ | 久々のカービング »