« 気になる林業機械其の2! | トップページ | なにやってんだー!!(俺) »

2010年2月 2日 (火)

行ってきました、バルメット!!

00 予定どうり今日はバルメットを見に「ふるさと林業」さんの現場におじゃましました。

見てのとうりのまっ平らでハーベスターにはもってこいです。

ちなみに赤松です。

「ふるさと林業さん」はバルメットを購入決定!と言うことで

コマツのデモ機の作業を拝見しました。

02 やっぱりこの型になると、デカイですね

構造はシンプルで

03 壊れるところは

まず無さそう!!

フィードローラと真ん中にあるローラーで材を送るんですよ~

真ん中のモーターはけっこう大きなモーターで、結局3個のモーターで送るんです。

ほとんどの機種がフィードローラーだけの送りですから

効果絶大ですね!

なるほど、と納得したのでした。

01 一連の作業を見てから

オイラも試乗させてもらいましたよ~!

やっぱり本物はイイ~って感じでしたが

ヘッドの重さがチョッとばかり気になったし

流量が若干足りない気がしましたが、コンピューターのセッティング等等まだ決まっていないのでしょう。

06 操作ボタンも最初に見たときの

「使いづらそう」の印象とはちがって、すぐ覚えられる理にかなったものでした。

04 キャビンはこんな感じ

05 これはモニターです。

今日は西間林業と農林事務所がお邪魔しご迷惑をお掛けしました。

「ふるさと林業さん」、ありがとうございました。

頑張ってくださいねー!。

|

« 気になる林業機械其の2! | トップページ | なにやってんだー!!(俺) »

コメント

バルメット、いいですね~
個人的には好きなマシンです。特に
ビジュアル的に…(ヤッパリ見た目でしょうlovely
ボクも一度宮崎の「前田林業」さんという
ところで試乗しましたが、やはり流量的な辺りのマッチング・セッティングが微妙と
言っていた気がします。何となくベースマシンとのセッティングの落しどころが決まらないようです。
それにしてもこのモニター見やすそうですね~

投稿: 森人 | 2010年2月 2日 (火) 22時41分

coldsweats01
モニターに写っているのは、火星人ですかそれとも、タコですか。
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

投稿: 縄文人 | 2010年2月 3日 (水) 15時27分

森人さん
バルメットがビジュアル的には
カッコイイかもしれませんね
林業でもカッコイイは大事なことです。

ケトーのインプレッション
楽しみにしていますよ。

投稿: 与作 | 2010年2月 3日 (水) 23時36分

縄文人さん

え~、モニターに薄っすらと
写っているのはサングラスをかけた
タコです!
が、なにか・・・!?

投稿: 与作 | 2010年2月 3日 (水) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125617/47460977

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました、バルメット!!:

« 気になる林業機械其の2! | トップページ | なにやってんだー!!(俺) »