« 寅 | トップページ | 仕事初め »

2010年1月 5日 (火)

除雪

00 昨夜の天気予報では大雪の予報だったので

今朝は覚悟していましたが

我が家周辺では20センチぐらいで一安心

でも除雪はしなくては・・・・

01 じゃ~ん

ウインチの具合がちょっと悪かったり

今の現場には力不足だったりの訳でウチにいる

イワフジT40(製造中止、汗)を使って楽々除雪なのでした。

でも夕方からまた降りっぷりがいいです・・・・。

02 今日、兄から「マガモ」を頂きました。

こいつを、おフランス料理や料亭で食べると

かなりイイお値段になりますが持つべきはハンターの兄ですね!(笑)

水鳥ゆえの綿毛に苦戦しながら1時間以上もかけて羽をひいて

肉はもちろん、砂肝、心臓、レバーと余すことなく

命を頂きました。

えーっとそれから、明日から山仕事で

バタバタライフの始まりで~す。

|

« 寅 | トップページ | 仕事初め »

コメント

与作さん、あけおめです。
岩手は雪、ですねぇ~!
山仕事…楽しそうですね( ̄ー ̄)ニヤリ
お互い安全第一で今年も頑張りましょう!

※そうそう、いよいよ今月中頃に例のマシン
「ハーベスタ」が現場デビューになります!インプレの様子は少しづつですが、不定期更新ブログでUPする予定です!

投稿: 森人 | 2010年1月 6日 (水) 21時02分

森人さん
あけおめ~
年賀もありがとうございます。

ほんと、事故の無いようお互い
がんばりましょう。

そうですか、いよいよハーベスターが
来ますね!!
使いこなしてくださいね!!!

なにかあったら呼んでください(笑)
ブログ楽しみにしていますよ~。

投稿: 与作 | 2010年1月 6日 (水) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125617/47213783

この記事へのトラックバック一覧です: 除雪:

« 寅 | トップページ | 仕事初め »