« 美味しいチェンソーはいかが!? | トップページ | これな~んだ »

2010年1月19日 (火)

やっぱり優れモノ・・・!

00 またまた登場

和製フォワーダ「TWD」!!!

今日はちょっと材料が溜まり気味なので

2台での積み出しでした。

01 もちろん積み込みはグラップル付きがやりますが

前輪と中輪にチェーンを履いて

山を降りていきます。

02 ここはスイッチバックや切り替えしの場所で

2箇所あり、運転手さんは積み込みの場所によって

前進で入るか後進か決めるのです。

ちなみに今の現場は一周出来るように作業道を作っていて

あえて土場は作ってなく、あっちこっちに集積していて

お互いに邪魔にならないように作業を進めていきます。

TWD、良い仕事しますよ~!(今日は8台の積み出し)

|

« 美味しいチェンソーはいかが!? | トップページ | これな~んだ »

コメント

初めてコメントします。

積み出しは、赤松でしょうか?
鼻付きのトラックが2台とは珍しい!
こちらでは、何台かたまにすれ違う程度です。連係プレイは何年かぶりに拝見しました。
ついに青森県蓬田村で天然松に松の木セン虫がが確認されました。
太平洋側も気をつけなければ!!要観察!

現在私は、松の切り捨て間伐を行っております。先日は、初めて年代物のブルで林道の除雪をしました。道は波乗り状態で、刺激のある道となりました。ハハハハハ~

緑の雇用講師カバミバージョン宜しくお願いいたします。

投稿: まっちゃん | 2010年1月22日 (金) 18時33分

まっちゃん
今晩は、赤松、来たんですか
ちょっと信じられませんが人間がどうあがいても太刀打ち出来ないかもしれませんね。

「テーダブ」はまだまだこちらでは大活躍してますよ
工場が近い事もあって
やまから直行か
今の現場のように「中出し」ですね。

波乗り状態の除雪は笑えましたが
下地が出来るまで難しいですよ。

カバミ楽しみにしています。

投稿: 与作 | 2010年1月22日 (金) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125617/47339577

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり優れモノ・・・!:

« 美味しいチェンソーはいかが!? | トップページ | これな~んだ »