« 現場は | トップページ | やっぱり優れモノ・・・! »

2010年1月17日 (日)

美味しいチェンソーはいかが!?

昨日346NEのスタータリコイルスプリングを買いに

町内のチェンソー屋さんに寄ったのですが

そこにはとんでもないモノがありました。

終わり!!!

じゃなくて

00 これーっ!!

分かりますー?

町内の業者さんが去年の夏ごろ

クマさんにやられた346の残骸です。

01 良く見ると

燃料タンクを集中的にやってますが

クマさんは揮発性のものに反応しますからね

国有林の仕事をよくしていた頃(25年前かな・・)

測量で杭が青森ヒバだったり杭にスプレーをすると

翌日の朝現場に行くと

ほとんどの杭がクマにかじられていたのを思い出しました。

あるときこんな事も・・・

刈り払い機の燃料とオニギリをリュックに入れて作業をしていたのですが

お昼になってオニギリを食べようとしたら

ガソリンが漏れていて

オニギリは食べれません

当然オニギリは捨てたのですが

翌日にそこに行ってみると

オニギリは無く

クマさんの足跡があるだけ~~~

たぶんオニギリはちゃんと手で持って食べたんだろうな~

そしてアルミホイルはちゃんと残してました。

クマさんの手は人間と同じにように動いて

かなり器用ですからね~~。

|

« 現場は | トップページ | やっぱり優れモノ・・・! »

コメント

熊もアルミ食べたら電気走るんですかね?
(アルミの味の事?)
うちのカアチャンは「電気走る」という表現するんですよ。
釜津田の表現ですかね?なんちゃって…

投稿: 音やん | 2010年1月18日 (月) 01時18分

音やん
分かるよ~~
「電気が走る~」は
釜津田の標準語です!(笑)

だってアルミや金属をかじると
歯とゆうか歯茎にキ~ンとくるときあるでしょう。
それそれ!

投稿: 与作 | 2010年1月18日 (月) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125617/47320885

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいチェンソーはいかが!?:

« 現場は | トップページ | やっぱり優れモノ・・・! »