« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月29日 (火)

忙しかったの~

超~久々の更新で~す。(汗)

お前なにしてたんだって?

はい、忙しく山仕事に励んでおりました。

なにしろ2ヶ月で終わらせたいのですから・・・!(ホントか?)10

今のところ順調なのですが日当たりの良さが裏目に出て

せっかく凍った作業道も日中は表面が溶け出してヌルヌルドロドロになります。

11 雪も全部消えてしまいました。

12 和製フォワーダーも頑張ってますよ!

13 今日は10台積み出しましたが

大晦日から元日かけて大荒れの予報が出ています。

大雪にならないことを祈るばかりです。

とにかく、今年もカービングに山仕事にと沢山の方々にお世話になりました。

ほんとに有難うございました。

皆様、良いお年をお迎えください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

暖冬ですか・・・?

04 きたーっ!

今日も晴天!!

12月とは思えない暖かさです。

いまの現場ですが、冬の冷え込みを考えてあの「TWD」を山に上げて運搬の予定でしたが時ならぬ温~い天候にまいってます。

冬は凍結を利用して作業道も簡素にやることが出来るのです

少々ぬかるんだ場所でもガッチリと凍れば重機やトラックが通っても平気なのですが

暖冬なんでしょうか??

もーなんと言いますか

田んぼ状態

オマケにいたずらに雪が降ったものだから最悪です。

さらに現場は半分が西向き(泣く)

面積5ha 1400立方を2ヶ月で終わらせたいのですが

かなりヤバくなってきた。

来週には冷え込みが期待できそうですが

一時的だと意味が無いかも。

悪戦苦闘の今日この頃なのです。

寒波よ来い!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »