« え~っ!! | トップページ | 大熊町「ふるさと祭り」 »

2009年11月 3日 (火)

お知らせ

デモのお知らせですが、その前に・・・

00 雪、降りました

今日も1日寒かった~

今朝は家の周りも白かったけど夕方には消えました。

冬になるまでの今の時期はいやですね。

デモのお知らせです。

福島県双葉郡大熊町「ふるさと祭り」でデモやります。

昨年に続き呼んで頂きました。

イベントは11月7日、8日の両日ですが

チェンソーアートは7日です

時間はフリーで、4メートルの丸太を自由に使って1日彫ります。

合間に細物で小物も彫ろうかと思っていますがどうでしょう・・?

イベント会場は大熊町総合体育館

8日は演歌歌手の「鳥羽一郎」がきます(去年は松原のぶえでした)

チェンソーアートか演歌か皆さんお好きな方にお出かけ下さいね~。

|

« え~っ!! | トップページ | 大熊町「ふるさと祭り」 »

コメント

ん~~~やっぱ演歌かなー
ちなみに 7日は何時からですか

投稿: 竜太郎 | 2009年11月 3日 (火) 19時40分

ご無沙汰をしております。
山のお話、いつも興味深く拝見させてもらっています。私も毎日、イワフジのハーベスタGPi40Tを使ってまして、イワフジさんに言いたいことが山ほどあります。ちなみにベースマシンはCAT313CCR。今朝は15cmの雪の中で待っていました。岡山と言えど、中国山脈の標高800mを超えれば雪の中です。
今後とも色々な情報を教えていただければと思います。
また、おじゃまします。

投稿: 美作國  片岡 | 2009年11月 3日 (火) 20時07分

竜太郎さん
演歌の時間はですね・・・

7日のデモですが
イベントは9:30からで
私は10時~13時の時間でフリーで彫る予定ですよ~

投稿: 与作 | 2009年11月 4日 (水) 20時03分

片岡会長

ご無沙汰しております。
ビックリしました、岡山で標高800で
雪なんですね!!それも今回の積雪15センチですか、知りませんでした。

イワフジ使ってるんですね
西間林業では工場が地元と言うこともあり
30年以上の付き合いがあります。
また、1号機のプロセッサーはうちでテストやデータを取ったものでした。
が、最近のイワフジはだめですね
故障して部品を買うと馬鹿みたいに高いし
それよりチョット古くなると部品が無い
現場からの声をフィードバックしようとしない
しまいにはお金をかけたらどんな機械でも出来ますよ、などと言う。

金があったら絶対海外の機械です
でも個人ではなかなか手がでません。
先日、近くの現場にバルメットのデモ機が来てましたが残念ながら乗れませんでした。

投稿: 与作 | 2009年11月 4日 (水) 20時37分

ありがとうございます。
いやー、地元の与作さんが、そこまでおっしゃるとは、相当ご立腹とお見受けします。
ケスラーのデモにオペレーターとして乗せてもらいましたが、ヒノキ山であればこれほど素晴らしい枝払いはないだろうと、感動さえおぼえました。
半年間ほどケトーの150プロセッサーに乗りましたが、あのスパイクでの送材のスピードが今でも忘れられませんし、シンプルさも良かったと思います。
おっしゃる通り、金さえあれば、海外の機械だと思います。
バルメットは今いちばん操ってみたい機械です。乗られたときは、是非レポートをお願いします。

投稿: 美作國  片岡 | 2009年11月 5日 (木) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125617/46663776

この記事へのトラックバック一覧です: お知らせ:

« え~っ!! | トップページ | 大熊町「ふるさと祭り」 »