« ハッケンサック | トップページ | 暖冬ですか・・・? »

2009年11月24日 (火)

相変わらずバタバタ・・・

00 連日の小春日和な釜津田です。

が!・・・

今日は昨日兄が獲った「これ」の解体に行ってきました。

昨日獲ったのは遥か山のテッペンで昨日のうちに1時間以上かけて

下げてきたらしい?

らしいと言うのは、オイラは昨日釜津田に居なかったのです。

そして今日、4人で山に入りました。

02 到着~~。

まずは火をおこします。

猟師は常識ですよ~。

真冬の雪の上でも火をおこせないといけません!

01 ナイフはラブレスモデルですが

ヌードマークではありませんです・・・(そんなの買えませんから)

でもコイツは使い勝手がすこぶる良いのです。

ブレードの長さと形状が絶妙で、スキニングから解体までストレスなくできますから。

03 でもって

山で解体の楽しみは

これ!

焚き火で焼く山の幸は絶品!!

分厚く切った肉を竹串に刺して

焼けた分だけナイフで切って食べる

これがなんとも旨い!!

炭の焼肉とも違って

焚き火のほのかな煙が軽~い燻製状態で

これがまたタマランのです。

こんな一日

最高でした。

|

« ハッケンサック | トップページ | 暖冬ですか・・・? »

コメント

いやぁ~!その時を一緒に過ごしたいなぁ~
なんてヨダレを垂らして見ている俺です。
最近、越後も鹿さんが増えてきて色々と問題を起こしていますが・・・それにしても旨そうですね。
カリブーを食べた昔を思い出します。
薪割り機を無料で貸し出していると・・・鮭の燻製、鴨肉、猪肉と色々食べれて面白いです。
鹿さんもそのうち・・・・。

投稿: M~! | 2009年11月25日 (水) 02時41分

おれもその食べ方したいな〜(゚-゚)カモシカを。笑

投稿: 息子 | 2009年11月25日 (水) 16時48分

うわー ナイフカービングですか??
すげー 
次回のデモでも
お願いします 

投稿: 竜太郎 | 2009年11月25日 (水) 20時24分

M~さん
いやー実に旨かったですよ!
鹿さんですがこっちでは物凄い勢いで増えていて、今年から捕獲頭数制限無しのようです。

でも、薪割り機のお返しも羨ましいですね
こっちには猪は居ないのでほとんど食べる機会がありません。

カリブーですかやっぱりアラスカでしょうか、なんとっもカッコイイですね、ムースはいませんでしたっけ?

投稿: 与作 | 2009年11月26日 (木) 16時17分

息子よ
カモシカは天然記念物じゃ~!
食えるか・・・(笑)

投稿: 与作 | 2009年11月26日 (木) 16時19分

竜太郎さん

はいはい、ただいまナイフカービングの修行中です・・・なんちゃって~。

鹿の解体は初めてで
首や腰の間接が複雑で、筋肉も熊とは全く違っていているのには驚きました~~。

投稿: 与作 | 2009年11月26日 (木) 16時24分

最近忙しく久しぶりにおじゃましました。
知れば知るほど 本当にアクティブな方なんですね !
そして 眠る・睡眠・休憩ということばありますか?
忙しかったり 大変なときでも ちょっとした周りの様子に気がつく 本当に知れば知るほど 大変な方だなぁと感じ益々ファンになりました。
俺もお肉の席にいやいや 解体の場に同席してみたかったです

投稿: 北上 星 | 2009年12月13日 (日) 10時47分

星さん

今年は一緒にやりませんか?
年末年始お忙しいでしょうが
お体ご自愛ください。

元旦は実家でマガモを食べました!!

投稿: 与作 | 2010年1月 2日 (土) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125617/46850362

この記事へのトラックバック一覧です: 相変わらずバタバタ・・・:

« ハッケンサック | トップページ | 暖冬ですか・・・? »