« トラブル発生 | トップページ | お知らせ »

2009年10月29日 (木)

え~っ!!

昨日のソーモーターですが

販売店の産機のいすゞに持ち込んだ兄ですが

どうやら製造中止らしいです。

今はボルボのモーターとのことでかなりの改造が必要とか・・・

「イワフジ」こんな商売していて良いんですかね~?

プロセッサーでは独占だから許されるって事なのでしょうか??

西間林業には3個の古いソーモーターがあったのでそれから部品を拝借して、とりあえず修理し

05 今日付けました。

かなりの苦戦・・・

そして試運転・・・おーっ行けんじゃないの!!

おまけにリリーフバルブのオーリングも換えた

おーし、ばんばん切るか!!

でもそうはいかなくてアットゆうまに油漏れ

だめでした。

兄は早速県内の林業機械修理会社に電話を・・・

どうやら中古があるらしいがスプロケットが付くスプラインに微妙な長さの違いがあるらし

朝一で北上まで行くお兄様、ご苦労さん

なんとかピッタシカンカンお願いします。

じゃないとボルボのモーター!!(勘弁してください)

|

« トラブル発生 | トップページ | お知らせ »

コメント

お疲れ様です。

あのメーカーは、新しい物を売ることには大変熱心ですが、少し古くなった機械のサポートには少し?です。もうT-40のトランスファーの部品も欠品らしいです!
それに現行のプロセッサーとハーベスタの種類の多いこと!他社の真似でなく、もっと自社のスタイルを貫いてもらいたいものです。名機CT-35BやT-20Aを作り出した、国内唯一の林業機械メーカーなのですから・・・

北上の林業機械修理会社は、北〇さんですか?私もお世話になってます。

投稿: サンモク | 2009年10月29日 (木) 22時43分

サンモクさん
おっしゃるとうりです。
国内では巾をきかせてるメーカーなのですからもうちょっと考えてほしいものです。
殿様商売とは言いませんが近いものを感じている方々は少なくないはずです。

CT35よかったですよね~
T40はウチにもありますがいつまで使えることやら・・・?
>北上の林業機械修理会社は・・・
はい、北栄機工さんです!

投稿: 与作 | 2009年10月29日 (木) 23時25分

なんだー、言えばオレが取りに行ったのに。

投稿: nissy | 2009年10月30日 (金) 21時59分

nissyちゃん
てゆうことは、北上周辺の出張かしら??

でもってソーモーター残念ながら・・・でした。
でも負けないのだ!!

投稿: 与作 | 2009年10月30日 (金) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125617/46616979

この記事へのトラックバック一覧です: え~っ!!:

« トラブル発生 | トップページ | お知らせ »