« サケまつり・・・!? | トップページ | アリとキリギリス・・・? »

2009年10月19日 (月)

東北初!

08 二戸市に出来た東北初のスチールショップ

なかなかの品揃いでしたよ

03 小物類はもちろん(これが意外と重要)

04 カービング仕様も

しっかりとあって、やっぱり~って感じですね!

06 店内には1961年台のチェンソーも展示されていて

ちょっと古い?通称「サンダー」の話で盛り上がりました。

樋口金物機工さんは来年で、創業60年の老舗で

先代が仕入れたマド鋸は日本刀に使われる素材で出来ていて値段は4万円!!鋸の長さは40センチぐらいだろうか??他にも桐箱に入った「突きノミ」など、どんでもない品々がありそうでした。(電動工具半端じゃない)

07 あっ、良いもんめ~っけ

手前のチェンソーですが

これ、ラジオです、でも売り物ではありません

息子さんがドイツに研修に行ったときに現地で購入したそうです。

ここは家族経営のアットホームなお店です

高速からも近いので皆さんいってみてね!!

ってオレ、スチールの回し者じゃーないけど!!!。

こんどはスチールショップをあとに盛岡に向かったけど

車が多い、のんびりモードで盛岡に到着

娘と夕ご飯を食べ帰宅、メーターを見ると400キロ走っていました

それも一般道!!。

これで良いのか、俺・・・・。

|

« サケまつり・・・!? | トップページ | アリとキリギリス・・・? »

コメント

先日はお店を見にきてくださって大変ありがとうございました。catface二戸の樋口です。

有名な西間さんのブログに掲載していただいて、大変光栄です。happy02

西間さんにとっていただいた店舗画像がとてもキレイでしたので、保存させていただきましたlovely

まだまだ、チェンソーの事や山の事などわからないことだらけですので、今後いろいろと教えてください。m(_ _)m

余裕ができてきたら、当店の地区は工業団地になってますので、音など出しても大丈夫な所ですので、カービングの練習場としても営業しようかなと考えてます。flair

その時は相談にのってください。

ホント先日はありがとうございました。


投稿: 樋口 | 2009年10月23日 (金) 16時29分

樋口さん

先日はこちらこそありがとうございました。
ついつい長居をしてしまい失礼しました。

カービング練習場、良いですね!!
これからの展開、楽しみにしています。

投稿: 与作 | 2009年10月23日 (金) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125617/46529026

この記事へのトラックバック一覧です: 東北初!:

« サケまつり・・・!? | トップページ | アリとキリギリス・・・? »