« ろまんちっく村・・・ | トップページ | お知らせ »

2009年10月 2日 (金)

ろまんちっく村

宇津くんと丸太を半割りにしたり

スカーフをいれたりと、思いがけない良い汗をかいた。

作業が終わって、「天気が良くて良かったねー」と話していると

宇津君が「ボク、晴れ男なんですよ!」言ってきた

負けじと「オレも晴れ男」、などと言ってると、なんか雲行きが怪しくなってきて、遂に雨が降ってきた!

えーっ、晴れ男が2人もいるのになんでだ???

小林さん曰く、「晴れ男が2人いるとプラスプラスでマイナスになるんですよ」、なーるほどと妙に納得した。

幸い雨はすぐに止んで一安心、待っていたクマちゃんとヒデも到着して、一同宿に・・・

夜は恒例の飲み会で、もちろん大盛り上がりなのでした!!!

いつものとうり遅くまで飲んだのは言うまでもありません。(皆分かってるよね!)

でも、4人で林業ネタで盛り上がっていると、林業経験のない宇津君がスネルのが面白かった。

02 そしてデモ当日、皆で準備&打ち合わせ

あの目立てもやりました。

03 シャーン、トラブル発生、ハスク371のスターターのリコイルスプリングが折れた、もちろん持ち合わせなどないので、応急処置をすることに・・・

熊ちゃんからライターを借りて、スプリングの先端部を焼いて、小林さんから借りたロングノーズプライヤーでそれっぽく曲げてセット、うまく引っかかった、イッチョー上り!!

いよいよデモのスタート!

ここからは画像でどうぞ

05 一番奥、オレです、高く上がってるねー

014 地元、小林さん

城所カラー全開です。

013 熊ちゃん、右肘腱鞘炎です。

011 ヒデちゃん

カッコイイねー!

012 宇津くん

相変わらずデカイ!

010 そしてオイラですが、宇津君はクイックでビシバシと彫ってお客さんにプレゼント、ほかの4人は2ステージでベンチを完成させた。

そしてそれを、近郊4箇所の幼稚園に寄贈する、と言うなんとも素敵なお話で、それぞれの幼稚園児、関係者の方には大変喜んで頂きジーンときました。

08 小林さん

アライグマと可愛いクマさん

09 熊ちゃん

コイと、二羽のフクロウ

07 ヒデちゃん

和金とリス

06 オイラは、クマとウサギ・・

熊ちゃんがクマ撮ってる~!

04 竜太郎さんが見にきてくれました

あのヤスリを手に入れたと聞きましたが、あまり話が出来ませんでした。(すみません)でも、いろんな人に見て頂きやっぱりカービングって良いな、と改めて思いました。

そして気の会った仲間でやるカービングは最高!!

関係者の皆様、そして一緒に彫った小林さん、宇津くん、熊ちゃん、ヒデちゃん

ありがとうございました。

帰りは500キロ、ほぼノンストップで帰りました。

|

« ろまんちっく村・・・ | トップページ | お知らせ »

コメント

えーー
何時も間に 私が
写ってるー

投稿: 竜太郎 | 2009年10月 3日 (土) 10時46分

>帰りは500キロ、ほぼノンストップで帰りました。

与作さん、多分500キロの道中に青と黄色と赤のランプが道路に設置されていたと思うのですが、日本の法律では赤と黄色は止まらなきゃいけないんですよ!
多分ね!

投稿: 音やん | 2009年10月 4日 (日) 02時14分

竜太郎さん、音やん、遅くなりいました。

いろいろとあってね・・・

竜太郎さん、あのヤスリ研いだ切れ味はいかがですか??

音やん、千葉では泣けるやつを彫ってください。

投稿: 与作 | 2009年10月 8日 (木) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125617/46373395

この記事へのトラックバック一覧です: ろまんちっく村:

« ろまんちっく村・・・ | トップページ | お知らせ »