« デものお知らせ | トップページ | オレゴンの・・・ »

2009年9月20日 (日)

岩洞湖まつり

02岩洞湖まつり」デモ、無事終了しました。

朝のうちは霧雨が降り心配しましたが、デモが終わる頃には

晴れ上がり人出もご覧のとおりで、係りの人によると、昨年の2倍の人出だと言っていました。

00 オイラといえば

持ち時間、30分でなにを作ろうか????

材料は立派な「シナの木」・・・・

30分は微妙な時間だー!

で、ダブルの「イーグルヘッド」を彫りました。(時間厳守)

なんとか間に合ったー・・・・。

涼しくて汗はかかなかったけど、脳みそは大汗かいてました。

ブログを見て駆けつけてくれたものの、残念ながら渋滞につかまりデモに間に合わなかった方も居ましたが

大勢の方に見ていただきました。

ありがとうございました。

03_2 お隣のブースの「ポーニー馬車乗合」も大人気で

行列が出来るほど!!

そしてお昼には「焼肉」をご馳走になりました

旨かった~、ご馳走様でした。

背中を向けている方が社長さんですが、ポニーの馬力大会では超~~有名な人らしい・・(ポニーの馬力大会が有るのを初めて知りました、大汗)

01 この人、デモに間に合わなかった方・・

話聞くと、岩手大学の演習林で仕事をしている、とのことで

あの平べったいヤスリの目立てを、チョロット見てもらいましたが興味津々!!やっぱり目立ては、みんな好きですね~。

代わりに、と言っては何ですが、スチールのデモで見た、傾いている木を

クサビを使って起こしながら倒す技術を、もう一人の方から教えてもらい

超ラッキーでした!!!!

そのうち試してみます。

関係者の方からは、来年は2ステージでお願いするかも、と嬉しいお話を頂きました。

ありがとうございました。

|

« デものお知らせ | トップページ | オレゴンの・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125617/46261911

この記事へのトラックバック一覧です: 岩洞湖まつり:

« デものお知らせ | トップページ | オレゴンの・・・ »