« 欲しいな~・・ | トップページ | ちゃんと仕事してましたよ »

2009年7月16日 (木)

ビックリしたよ~。

今日は振動障害の検診でした。

血圧チョット高め、振動系は異常なしだったけど

以前から比べると簡素化されてきたかな?と思うのでした。

検診は午前で終わり、飯食って、ハテ何しようか??

カービングは今は・・・

んじゃ毛鉤で岩魚釣りでもすっか

03 て、釣果はイマイチでした

毛鉤に出るがことごとくバレル???

それもゆっくりと出るのに・・・

腹を割いていた嫁が「なんだか紫色で変だよ」と言って来た

04 「紫、紫色ってなんだ」

よーく見るとな~んとなく分かってきた。

05 それは「桑の実」でした。

確かに強風続きの今日この頃で桑の実が大量に川に流れたのは想像出来ます、でもそれ以上に昆虫も流れたはず、なのになぜ「桑の実」?水生昆虫一種の選食は分かるけど、今日の岩魚の胃袋には9割方桑の実だった。フライフィッシングも長くやっていて胃の内容物はかなり見てきたつもりだったがこんなのは初めて

やっぱり自然界は魅力的です。

|

« 欲しいな~・・ | トップページ | ちゃんと仕事してましたよ »

コメント

鯉釣り用のポテトフライとか、陸釣り用のエビフライとか見たことあるので、桑の実フライも有りですね(^o^)丿

私はオレンジ色の岩魚を釣ったことがあります。アルビノというのでしょうか、とてもきれいな魚体でしたが、迷わず魚篭に入れました(汗)

投稿: 佐藤 | 2009年7月18日 (土) 18時27分

佐藤さん

うわー、思いっきり遅くなりました(汗
遅くなりついでに、キジトラさんからの画像もありがとうございました。
でも最初の2枚しか見れません、なぜ?

最近の雨続きで川は増水気味
なので夕方「ミノー」で遊びましたが
珍しく腹がオレンジ色の純血種のイワナばかり12匹釣れましたよ!

でも「桑の実」には驚きました。

投稿: 与作 | 2009年7月21日 (火) 21時34分

確か、腹の黄色いのは“居着き”のイワナですよね。
しばらく渓流釣りにも行っていないので毛鉤をもう振れないかも・・・

フォルダの写真見れませんか??
そのうちウエブアルバムにアップしてからメールします。
奥さんとの良い感じのカービングシーンが羨ましかったです(^o^)丿

投稿: 佐藤 | 2009年7月22日 (水) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125617/45651487

この記事へのトラックバック一覧です: ビックリしたよ~。:

« 欲しいな~・・ | トップページ | ちゃんと仕事してましたよ »