« 5日連続彫リっぱ~!! | トップページ | 欲しいな~・・ »

2009年7月11日 (土)

やっぱりでした。

20 青い森での練習会の途中でいきなりチェーンオイルが出なくなった

ハスク346NE、今日ばらしてみたら予想道理これが「なめって」ました。

21 クラッチが緩まないときはこいつの出番です。

23 スクラップ予備軍の346から失敬して

終了です。

昼飯を食べてまったりとしていると、近所の家から電話が・・・「ダンプの荷台が上がらないから見てくれ」とのこと、原因はポンプのようでしたがとりあえず動くようにしました。

今日も山仕事は休みをもらったのですが、やっぱり色々とあってまだ体がしゃきっとしません

体力つけないとだめですね。

青森でのことをまたチョット書きます。

天間林温泉で龍を彫ってたときに「龍」の洗礼を受けた気がしたのです。

それは龍のカシラを彫ったときと、完成したときにパラパラと雨が降って、見学に来ていた人も「やっぱり龍を彫ったからだー」と言っていて、妙に納得している自分がいました。

25 おまけ、青い森最終日、龍の完成後、天間林温泉にプレゼントの二羽のフクロウ(天然赤松の乾燥材)

それと見学に来た方からの突然の注文の親子フクロウと・・給油と目立て以外はノンストップカービングでした。

訳は夕方5時から和尚さんが来たり、打ち上げ等々が決まっていたので必死こいて彫った訳です。

でも、どこに行っても目立てをしてると皆さん興味津々ですね、噂を聞きつけてわざわざ野辺地からきた人もいたなー。

そんこんなで青い森のレポートは終わり・・・かな。

|

« 5日連続彫リっぱ~!! | トップページ | 欲しいな~・・ »

コメント

しばらく更新とまってたなーって思ってたら青JINさんところに出没して大活躍してたんですね~♪
 やっぱし与作さんらしいや。
 龍が雨を呼ぶってなんとなく判る感じがします。 見守られているな という感触も。
 しかぁし!
 これだけシチメンハッピの活躍しておいて体力を嘆くあ~たって・・・ ほんとに何者?って感じがします。
 まあ、いちおう人間のうちだとは思ってるんですけどcoldsweats01

投稿: 月光仮免 | 2009年7月12日 (日) 16時56分

月光仮面さん
俺も人間ですよー
仲間に入れてくださ~い!

体重はかなり絞れたんですが
ヒバの奇形木は、ほとんどまともな体制で惚れなく今も体がギシギシ言ってます。
画像を見るとチェンソー変な持ち方してるでしょ。

投稿: 与作 | 2009年7月12日 (日) 20時58分

昨日仮設足場が取れたのですが・・・
与作さんが温泉入口用にと製作した梟2羽。
現在も龍の左右に立ち
  なんと申しましょうか、、
      すんごくいいんです!!
何かを願い、守る。見る人をブルってさせる
そんな躍動感と気迫のある彫刻になってます
近々また行って勉強してきますね(^^

投稿: 私は青人間daJ | 2009年7月13日 (月) 12時19分

ajさん
フクロウですが冗談で言ってたのが
現実になった、ってことですね。
まさか・・・

足場の取れた「天間龍」今年中に見に行きますよ~!

投稿: 与作 | 2009年7月13日 (月) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125617/45602569

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりでした。:

« 5日連続彫リっぱ~!! | トップページ | 欲しいな~・・ »