« もう沢山です。 | トップページ | リンク追加 »

2009年4月 6日 (月)

嬉しいメール

1年半程前まで専属に彫っていた「オグラ」から

昨年の12月に特別に制作依頼があった作品ですが(ブログに書いてます)

私に直接の依頼ではなかったので、どこからの依頼なのかは聞かなかったし

全く分からず・・・でしたが

042 先週嬉しいメールが届いたのです。

それは画像の「八戸中央児童館」の建築を担当した八戸市役所の方からのものでした。

012 まさかこんな素晴らしい施設に

収まっていたとは驚きの一言です。

010 沢山の子供達に「ベタベタ」触りまくってくれたら

すごく嬉しいです。

市長さのブログにも載っていて

大好評の記事に気を良くしてしていますが

まー、なんと言いますか自分の作品がこんな所に・・・初めての経験でした。

末永く可愛がってください。

|

« もう沢山です。 | トップページ | リンク追加 »

コメント

わかります!わかります!
大切にしてもらうのも良いですけど、沢山の方に触れてもらった方が、なお嬉しい…
それがまた未来を担う子供達であればもっともっと嬉しい!
そうやってみんな木に直接触れて、木に対する知識や認識なんかよりも先に身体で感じ取って欲しいですね。

投稿: 音やん | 2009年4月 7日 (火) 00時59分

にゃは~ また音やん♪に先を越されちまっただ
 おまけにコメントで言いたいことまでほとんど同じ (^-^;

 私も何年か前、フクロウを軽くまあるく小さく作ってトゲになりそうなところを焼いて幾つかの施設に貰っていただきました。
 でも、こういう大きなどっしりと安定した作品に仕上がったフクロウってのは全く別の楽しさがありますね。

ん~

 ♪おーきいことは良い事だ~♪

 って歌いたくなっちゃった(笑)

投稿: 月光仮免 | 2009年4月 7日 (火) 08時58分

八戸なんだ!
今度行ってみようかなー。

投稿: nissy | 2009年4月 7日 (火) 19時09分

音やん
やっぱりアンタ分かってるねー!
チェンソーアートは子供達に凄く刺激を与えます。
作品に触るはもちろん、オガ粉や木っ端に触ってニコニコしてしていますよね。
そして木の香り~~~。
五感で味わう?あ、味わないけど
チェンソーアートってやっぱりイイ!

投稿: 与作 | 2009年4月 7日 (火) 19時45分

月光仮面さん
少々のことではびくともしないサイズで
子供達の体当たりのもOKです。
それにしても自分の作品がどこに行くのか知らずに彫ったのは初めてで大汗かいてます。
あーでもでも今週末が楽しみでたまりません
宜しくお願いします。

投稿: 与作 | 2009年4月 7日 (火) 19時55分

nissy
八戸はあんたの「巣」ですから?
見たら感想聞かせてけろ。

投稿: 与作 | 2009年4月 7日 (火) 19時57分

やはりそうでしたのですね
噂では八戸にあるらしい話はあったのですが
う~む、全てが遅く恥ずかしい(汗
今週末は宮城ですね、行けなくて残念です。
是非皆様で楽しめる品を贈らせて頂きます。

投稿: 巣の巣の中のJIN | 2009年4月 8日 (水) 13時12分

JINさん
噂・・?全く知りませんでした(汗)
杉さんたしか八戸勤務でしたよね
感想聞かせてください
ちなみに目と口ばしの「お焼き」は
オイラの仕事ではありませんから。

エッヘン、もちろん今週末は「ア・ソ・コ」です。
もーいまから楽しみでどーしましょう。
差し入れ、ごっつあんです。
って食い物か?

投稿: 与作 | 2009年4月 8日 (水) 22時22分

杉さんですねぇ
今春移動してしまい遠くへ行ってしまいました。
フリータイムもなかなかの様子でカービングも
休憩モードに入ってます。
もしこちらにお越しの際は励まして下さい。
でもでも八戸是非見にいってきます!
気になりますね~

投稿: あjin | 2009年4月 9日 (木) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125617/44587633

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しいメール:

« もう沢山です。 | トップページ | リンク追加 »