« 合同練集会!?其の1 | トップページ | ツル絡みの赤松 »

2009年4月14日 (火)

合同練習会其の2

飲み会はカービングより本気モードのカーバー・・

デモ組みの高橋君に佐藤さん、音やんと師匠の参加で夜の部開始でしたがここでオイラが調子こいてBBQの炭おこし、火力強すぎでした、ごめんなさい。

00 沢山の持ち寄りで盛り上がりましたよ~

どんな話?なんてとても言えないですー。

01 佐藤さん提供の古河牛、旨かったな~

皆さんゴッツアンでした。

02 あっ、高橋君から提供のお米

えー、なに米だっけ?

冬も田んぼに水を張る農法米美味しかったです。

03 そして夜は更けていったのです。(朝まで)

04 2日目、和田さんのフィールドに集合

今日は皆自由にカービング&ツリークライミング

カービングの材料は唐松、ゆっくりペースで皆彫ります。

成瀬さんは画像に使われた「ミズキ」の伐採準備で偏芯木の枝おろし

そして「ひかえ」をとって無事に伐採出来ました。

一文字ずつ皆で彫った「WINGHILL」はそれぞれの思い出になり

森に飾られます。

私はまた「WINGHILL」に行くでしょう。

皆さん楽しい時間をありがとうございました。

|

« 合同練集会!?其の1 | トップページ | ツル絡みの赤松 »

コメント

わーい、ここまでネタにしていただけて牛君も本望だったりして(^^)v

「佐藤は合錬サボって稼ぎに行ったらしい・・・」とか、「仲間を捨てて金に目がくらんだか・・・」とか言う声は聞こえなかったのですが(笑)、私のうれしかったことのおすそ分けでした(^o^)丿。

楽しい時間は本当にあっという間で、皆それぞれの現実が待っている家に帰るわけですが、私も与作さん同様楽しい時間と素晴らしい思い出を作れました。

これからもどうぞ宜しくお願いします。

投稿: 佐藤 | 2009年4月14日 (火) 23時29分

佐藤さん
短角に古河牛それぞれ特徴があって美味しかったですね
大いに楽しんだ2日間でした。
夜も眠れないほど現実は厳しいですが
また気張らずにやりましょう。

投稿: 与作 | 2009年4月14日 (火) 23時52分

与作師匠、「WINGHILL」バージョンアップ作戦がスタートすると、
嫌でも絶対に、呼ばれちゃいますよぉ~~!自分も絶対、協力しちゃおうと思ってるんで、そん時はよろしくです。
「WINGHILL」また、行きましょう!

投稿: 肋骨クラッシャー | 2009年4月16日 (木) 23時11分

肋骨クラッシャーさん
むッふっふ、こうゆうの私大好きなんです。
なんていうか妄想の塊になってしまうから始末に終えないのです。(俺の山じゃないのに)

また声掛けしてくださいね、微力ですが
カッ飛んで行きますから。

肋骨じゃなくて御足、お大事に。

投稿: 与作 | 2009年4月17日 (金) 21時35分

与作さん、投稿遅くなりました。当日は朝早くにありがとうございました。森の査察では貴重な助言を戴きありがとうございました。今まで、気づかなかった路が見えてきました。荒れてはいるけれど、植林地と自然林が混ざっていて、地形的にも面白いので、手入れを加えていけばきっと素晴らしいフィールドにできるのではないかと意を強くしました。今後ともご指導のほどよろしくお願いします。

投稿: シンスケ | 2009年4月17日 (金) 22時37分

シンスケさん
2日間大変お世話になりました。
素晴らしいロケーション、羨ましく想いました
多様な生態が複雑に絡み合う森
いい方向に行くと良いですね。
また機会がありましたら呼んでください。

投稿: 与作 | 2009年4月18日 (土) 06時54分

夢のような楽しいカービングキャンプ(練習会よりもかっこいいと思ったのでかってに命名)から現実世界に戻って、トラクタ乗ってるんですが、開田にいくと赤松や水木があってあの日を思い出させます。与作さんはじめ皆さんとはしょっちゅう顔会わせていないのにあんなに盛り上がるカーバーの輪ていいなと思いました。林業家でも与作さんのスタイル、鳴瀬さんのスタイルそれぞれですごく勉強になりました。まかないですが今度は肋骨クラッシャーさんと打ち合せして幻の『がまん汁』堪能していただきます。

投稿: 林研高橋。 | 2009年4月22日 (水) 12時43分

林研高橋さん
いやー楽しい2間でしたねー
カーバーの繋がりってなんでか「アツイ」んですよ。
高橋さんもドップリと漬かって下さい。
これからも一緒にやれる機会が多くなるといいですね。
美味しいお米作りも頑張ってください。

投稿: 与作 | 2009年4月22日 (水) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125617/44671408

この記事へのトラックバック一覧です: 合同練習会其の2:

« 合同練集会!?其の1 | トップページ | ツル絡みの赤松 »