« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月24日 (火)

このー樹なんの樹・・・

06 作業道が変更になり

新たな作業道を見に行きましたが

むむっ、なんじゃなんじゃ!

07 近づいて見ると

ヒバにイタヤが・・・なんて言うか

08 今朝は、おーっスゲーとしか言えなかったけど

ヒバとイタヤ、どっちが凄いんだ?

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

終了しました。

01 東北カーバーズミーティング、飲みすぎたー。

でも久しぶり会う人たちと楽しい時をすごしました。

と言ってもほとんど記憶が・・・??

02 まっ、

05 音やんのガンダムや

00 佐藤くんのケーキカット

このあたりまではなんとか覚えていますよー!

差し入れも沢山頂きました。

BANさん、あいバーカーさん、keeさんありがとうございました。

03して今回の名幹事

TAA&AKIさん最後までお疲れ様でした。

助かったよ~。

次回の開催地は「青森」です!

地吹雪ツアーか?

04 おまけ

カバミ当日林道を走っていると

ハヤブサがヤマドリを押さえていて

ハヤブサも撮りたかったのに

ヤツは速かった。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

大荒れ

いよいよ明日は「カーバーズミーティング」、ですが

今日の岩手は大荒れの天気でございます。

明日は幾分落ち着きそうですが

どうか皆様、道中お気をつけてお越し下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

北行伝説・・・・

00 昼休みにぶら~っと散歩

いたいた!ネコちゃん

のんびりとひなたぼっこかなー?

01 「ヨシヨシ」なんて近づくと

とっとと行ってしまいました。

02 実はここ

03 県内各地に伝説がある

義経北行伝説縁の神社でした。

蝦夷地に渡りさらに中国に・・・

実はジンギスハーンは義経だった!?

う~ん、ロマンがありますね~。

ロマンといえば今日はオイラの誕生日

やっと50になりましたがまだまだ子供

夢ばっかり追いかけています。

もうちょっと大人にならないと・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

トラック軍団が・・・

00 朝からトラック軍団終結です!

6台の予定が今日は4台残念。

01 上から見るとこんな感じですが

結構壮観だけど6台来たらどんなことになったんだろうか

4台で良かった。

02 ログリフトのグラップルで積み込み開始(やっぱり良い仕事しますね!)

積み込み役はこれ1台ですが

トレーラー含めて4台の積み込み午前中で完了!

03 そしてとっとといってしまいました。

ちなみに、今の現場からは

盛岡、宮古、久慈、八戸、石巻に納められます。

今日は新しい現場に5台の機械の搬入も終了して

やる気満々ですが、今回は杉の50%間伐(初回間伐)

樹高は30メートルオーバー・・・

伐倒は終了しているので作業道をちゃちゃとつけて

搬出を終了させましょう!!

どんどはれ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

クマ汁!

010 今晩の夕食は「クマ汁」~!!

猟友会仲間から兄が頂いた物のおすそ分けでした。

クマにはちょっとうるさいです

なにしろ兄が獲ったクマを子供の頃からかなり食べてますから・・・

美味しい食べ方ももちろん知ってますよー。

アバラの塩茹では絶品です。

あれ、みんな引いてるかなー?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

今日の作業

01 新校舎建設に合わせて

ヤバイ伐採依頼です。

唐松と杉の枝が絡み合い

02 唐松の近くには

街灯の引き込み線が・・

03 近くには

民家に駐車場、それに車道と

デンジャラスです。

04 例の物を装着して

いざ・・・

05 樹上の人に(俺ではありません)

邪魔な枝を切ってから

ワイヤーを張ります。

06 引っ張るのはこいつで(メーカー製造中止)

2つのウインチを持ち

牽引力は6トン

07 チョーカフック使用のスリングと

12ミリのメインラインがピーンと緊張してますね。

08 今日はこんな感じで

20本を処理しましたが

09_2 中学校のバレーボールの練習試合の観戦に来ていた

父兄の方々が「バレーより面白い」と

見学に・・・

そりゃー見たことが無い人にはかなりエキサイティングだったでしょう。

なにはともあれ無事作業終了しました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

事件

昨夜遅く息子から「犯人が捕まった」と連絡があリした。

詳しいことはまだ分かりませんが、ひとまず安心です。

ご心配して頂いた皆様ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

事件が

03  今日は娘に会いに盛岡に行ってきました。

途中、岩洞湖のワカサギ釣りのカラフルなテント群や

02_2 昨日までの大荒れの天気とは一変したした

晴れた冬空に聳え立つ「岩手山」は溜め息がでるほど美しかった~。

01 大荒れの天気といえば、釜津田は40センチは降ったと思うけど

それより強い東風でごらんような吹き溜まり(家の前)

そうだ、事件は・・・

昨夜息子から、「あのさー、事件があったんだよー」と

いきなりの電話

聞けば、嫁さんがATMから出て車に乗ると同時に

後部座席に男が乗り込みカッターナイフで脅された。

なんとかシートベルトを外して車外に出て回りに助けを求めて助かったというが

犯人は逃走中だ。

まさか身内がこんな事件に会うとは信じられない。

子供をみごもっている嫁さんは体調を崩して、今安静にしているようだ。

犯人は絶対に許さない。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »